FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【台湾新幹線&レンタカー】友人ファミリー來台で南部2泊3日のアテンド旅行1日目
桃園のLamigo戦から一夜明けたこの日、日本から幼馴染ファミリーが4泊5日で來台。幼馴染は出張でも何回か来てますがファミリーでの來台は2度目で前回は台北/宜蘭/花蓮と東部を攻めたので今回は我が家の夏旅行も兼ねて台南/高雄/墾丁と南部に行くことにしたわけですが、問題はいつ(前半or後半)行くか?と先方は夫婦+低学年の子供1人+双方の母親2人の大人4人+子供1人、我が家が大人2人+子供1人で計大人6人子供2人となかなかの人数で動くため移動手段をどうするか?の2点。

人数だけなら子供は2人で大人1人扱いになるのでウチのWISHでも乗りきれますがスーツケースは絶対に載らないし、車で南まで行くと移動だけで半日余裕でつぶれるので考えたのが次のプラン。
1日目:台北松山空港に昼着くフライトなので私がWISHで迎えに行き旅行後半2泊する台北のK1ホテルにスーツケースを預け、南部2泊分の着替えだけ持ち出して身軽に午後台湾新幹線で台南に移動し台南駅でレンタカー借りて移動。台南泊。
2日目:レンタカーで台南-高雄観光し高雄泊。夕食はもちろん旗津で海鮮。
3日目:高雄から台湾最南端の墾丁観光し、夕方台南でレンタカー返して台湾新幹線で台北に戻り台北泊。

このプランなら南北間の移動時間節約と初日はともかく南部でほぼ2日間まるまる観光できるのでこれで決定。レンタカーもトヨタ系の和運租車に聞いたらちょうどWISHがあったのでそれも速攻で2日間予約。最悪の場合私1台太太1台の2台態勢も想定してたのでちょっと窮屈になりますが1台で全員乗れるミニバン確保できたのはラッキーでした。日本風に言えば台湾新幹線&レンタカーですね。


ということでまずは車検取ったばかりのマイWISHで昼前に台北松山空港お出迎え。荷物があるので乗りきれない太太と縮小コピーはMRT乗ってK1ホテルで集合予定です。
台北松山空港150815

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾南部(嘉義/台南/高雄/屏東) | 23:19:13 | Trackback(0) | Comments(0)