■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

トヨタWISH右前輪タイヤリペアして11年目車検行くも車検は空振り&福隆排骨飯
2005年8月4日に納車された愛車トヨタWISHも今年の8月で11年目となり11年目車検(台湾は10年以上の車は半年車検)を受けないといけないので半年ぶりに蘆洲の民間車検場に車検受けに行くことにしましたが、最近桃園通いなどで運転中にハンドル切ったときに微妙にねじれるようなフィーリングがありタイヤの空気圧バランスが若干低いような気がしてたので車検前に最近行きつけのタイヤ屋でタイヤ点検することにいたしました。


まずは4輪に空気充填したところ右前輪のタイヤが微妙に空気漏れしてるそう。「ねじれフィーリングの違和感」はやっぱりタイヤ空気圧か!
WISHタイヤ点検中160729

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:37:29 | Trackback(0) | Comments(0)
Lamigo負け試合にチアガールLamigirlsを逆応援
適度な距離がデジタル一眼チア撮影の秘訣か編より続きます。この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一7ELEVENライオンズ戦ですが、試合は最近好調の統一にLamigo打線抑えられ応援むなしく1対6で統一に完敗。今回は相手ピッチャーが強かったな。

Lamigo負けちゃって哀愁漂う応援団。
あら負けちゃった160726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:56:11 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】適度な距離がデジタル一眼チア撮影の秘訣か
総勢11人でLamigo戦観戦編より続きます。この日は先週から5日ぶりの桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一7ELEVENライオンズ戦に総勢11人で観戦に来ており、この日の席はなんと普段ほとんど取れない東下E區(内野一塁側チアステージ正面)という上席でやはり顔正面からだとデジイチニコンD5100のフォーカスもバッチリです。


試合は3回裏が終わり前半のチアが休憩に引き上げるのでチア撮影。この日は観客(チア写真小僧も)が少なかったので割といい写真撮れました。
チア戻り①160726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:07 | Trackback(0) | Comments(6)
総勢11人でLamigo戦観戦
先週から野球というかLamigo三昧でしたが、この日は客人と台湾プロ野球観戦ということで桃園國際棒球場に観戦行くことになっておりそれを聞いた縮小コピー同級生ファミリーも一緒に行きたいということでなんと総勢11人で観戦に行くことになりました。

縮小コピーはこの日中学初登校日、縮小コピー同級生も別の私立中学登校日ということで桃園國際棒球場で待ち合わせということになっており前回の反省もあり夕方早めに行くことにいたします。

夕方6時ごろ桃園國際棒球場に到着。先週木曜にも来たのでこの2週間でなんと8回目です。私は前日も桃園来たしどんだけ桃園づいてるのよ。
桃園國際棒球場160726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:15 | Trackback(0) | Comments(0)
【台湾洗車事情】台湾ではドライバーが乗ったまま洗車機に入ります
先週木曜はLamigo戦観戦し、金曜から日曜までの3日間は新荘球場でのLamigo中信兄弟戦をTV観戦と最近野球づいてます。

まあ野球ばっかり見てるわけにはいかないので平日は真面目に仕事ですがこの日もまた桃園方面出撃。昔からですが桃園と新北市西部は私のホームグラウンドです。天気もいいし仕事車のトヨタWISHも汚れてたので桃園行く前に洗車していくことにいたします。

台湾のガソリンスタンドにも洗車機を備えてあり、ある程度(スタンドによってまちまち)のガソリン給油すると無料あるいは優待料金で洗車してくれるのでまだ基本手洗いのレクサスCT200hはともかくすでに10年選手の我がトヨタWISHは洗車機ぶち込んでザーッっと洗っちゃいます。

ということで三重近くのガソリンスタンドに行き洗車機洗車します。ここでは普通のシャンプー洗車は85元(約250円)ですが給油領収書があれば40元(120円)で洗車できるので先週CT200hにガソリン入れた太太から領収書借りて割引価格で洗車します(セコイ?)

先客の日産セフィーロが洗車入るので追っかけてみましょう。

まずはおばさんが車全体にまんべんなくカーシャンプー噴霧。
おばさんが洗剤噴霧中160725

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:38:32 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】14対10でLamigoが打撃戦勝利して勝ち試合の花火ショー
Lamigo義大戦、Lamigo優勢で後半戦へ編より続きます。桃園國際棒球場で我が家が観戦するとなぜかいつも負けるLamigoモンキース対義大ライノス戦ですが、この日は珍しく?Lamigoがホームラン連発の打撃戦で2ケタ得点とリードしており義大戦初の花火見られそう。

「勝ち試合」ムードなので自席で応援&撮影。しかしみんなスタイルいいな。
カメラ目線④160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:00 | Trackback(0) | Comments(4)
【チア動画】Lamigo義大戦、Lamigo優勢で後半戦へ
桃園國際棒球場Lamigo対義大戦でチア撮影に思わぬ伏兵あらわる編より続きます。桃園球場でチアガールの出待ちは1回、5回、7回の3回あり5回はグラウンド整備タイムにチアパフォーマンスなので5回裏はもちろん出待ちです。毎回こうして書いてるとまるで変態オッサンそのものですが、変態オッサンは変態オッサンとしても太太(嫁)公認のLamigirlsファン変態オッサンだし太太だってLamigo戦では毎回Lamigoユニ(前回買ったTAOYUANバージョンユニフォーム取られた)着てチアと応援ダンスしてるくらいLamigoにはまってるのでどっちもどっちだと思うぞ。


5回裏チアパフォーマンス出待ち。結構撮るんですが流しで撮るとどうしてもブレが出ちゃって今回はこの1枚。
5回裏チアパフォーマンス出待ち160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:22 | Trackback(0) | Comments(0)
桃園國際棒球場Lamigo対義大戦でチア撮影に思わぬ伏兵あらわる
Lamigo夏令営終わっていよいよLamigo対義大戦観戦で桃園へ編より続きます。この日の試合はLamigoモンキース対義大ライノス戦。これまで何度も桃園國際棒球場でこのカードを観戦してますが確か義大戦ではLamigo勝った記憶なしで我が家的には義大戦はハズレ試合みたいなイメージで、一昨日の試合(TV観戦)でも延長12回最後に息切れで義大に12対7で負けてるし。

と思ったら2回裏詹智堯選手ソロホームランで3対3の同点。チアガールも素に戻ってるし。
ホームランで素に戻ってる160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:34 | Trackback(0) | Comments(0)
【チア動画】Lamigo夏令営終わっていよいよLamigo対義大戦観戦で桃園へ
縮小コピーは今年も7月15日から19日まで3泊4日のLamigo棒球夏令営(野球サマーキャンプ)に参加し、私と太太も送迎やら開幕式やら公開練習参観やら修了式やらで
4日間で都合6回Lamigoのホームグラウンドである桃園國際棒球場へ行ったわけですが、この日はサマーキャンプで頻繁に通った後ようやく本番試合観戦のため先週から通算7回目の桃園國際棒球場行きです。

この日も先日Lamigo水遊びパーティに一緒に連れて行った縮小コピーの友達も誘って4人で出かけたんですが、買い物にいった太太の帰りが少し遅くなったため試合開始の18:35にはなんとか間に合いそうですが18:30頃のチアガール出待ちに間に合うかどうかは予断を許さない情勢だったため桃園球場まで少し飛ばし気味で向かいました。

高速すっ飛ばしてきたおかげでなんとか6時20分すぎに桃園球場横の臨時駐車場に駐車し球場に急ぎます。中からはすでにアナウンスが聞こえてます。試合はまだいい、出待ちが間に合うかが問題。
駐車場から160721

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:25:24 | Trackback(0) | Comments(0)
【悲報】今年は台湾マンゴー&ライチ超不作で日本向けお中元販売中止決定
月曜のLamigo夏令営(野球サマーキャンプ)修了式後にとんかつ勝政でアジフライ&トンカツ食べたのもありこの日の昼も魚フライ弁当食べることにいたします。

魚排飯(タラフライ弁当)80元
魚排飯160720


うちでは毎年日本の取引先に台湾マンゴーのお中元贈っており今年もすでにギフト申し込みと支払いは終えておりましたが、この日仕事中にフルーツ業者から電話。

フルーツ業者によると今年は冬の冷害(雪降ったくらいだもんな)や台風などの影響でアップルマンゴー特に一級品が極端な不作になっており日本向けの質の良いものは出荷不可能だそう。もちろんアップルマンゴーそのものはあるにはあるが、黒ずんでたり凹んでたりと贈答用には向かないB級品以下なので今年のアップルマンゴーは出荷中止にしたので返金手続きをしたいとのこと。
またライチは冷害で木そのものがほぼ全滅してるのでライチもまた無し。まあ天候不順じゃ仕方ないけど残念です。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 16:08:23 | Trackback(0) | Comments(2)
静岡とんかつ勝政@metro walkでLamigo夏令営修了後恒例のトンカツ夕食
3泊4日のLamigo夏令営(サマーキャンプ)修了式を終え、ちょうど夕食タイムだったので夕食食べてから帰宅することにいたしました。

肉好きの縮小コピーのため太太はステーキ、私は昨年に引き続き「勝利(優勝チーム)」したんだからトンカツを主張し、縮小コピーはトンカツというのでこの日は桃園國際棒球場からほど近い中壢の大江購物中心metro walkのトンカツ屋勝政で夕食ということになりました。


実は前からチェックしてた静岡とんかつ勝政大江(metro walk)店。早めに行ったため空席ありすぐに席に通されます。
とんかつ勝政大江店160718

長崎産アジフライがあったので私はアジフライ&ヒレカツセット、子供はチキンカツセット、太太はエビフライ&ヒレカツセットをそれぞれオーダー。熱中症気味の私はもちろんビールとつまみもオーダー


プレミアムモルツ。お通しにシシャモ南蛮漬け付き
プレミアムモルツ160718


ビールのつまみにとった酥炸花枝腳(イカゲソ揚げ)。しかし子供が気に入って結構食いました。福岡空港のときみたいに七味+マヨネーズあればなお良し
酥炸花枝腳160718


私のアジフライヒレカツ膳。キャベツサラダ、味噌汁(トン汁)、ごはんはお替り自由。
アジフライヒレカツ膳160718


長崎産アジフライとヒレカツ。最近台湾では長崎産アジフライは流行ってるのかな?でもこちらは大戸屋ほど生臭くなくおいしく日本産アジの風味を楽しめました。アジフライはともかくヒレカツはちょっときつかったので半分Lamigo肉食獣に食わせます。
アジフライヒレカツ160718


太太の明蝦腰內豬排(ジャンボ海老ヒレカツ膳)。太太もヒレカツとLamigo肉食獣のチキンカツトレードしてやんの。絶賛成長期のLamigo肉食獣はともかくオッサンとBBA(ババア)には肉の揚げ物はキツクなってきたよな。
明蝦腰內豬排160718


肉食獣はイカゲソ、チキンカツ、トンカツおかずにご飯お替り2杯で計ご飯3杯に豚汁3杯。私はビール2本にアジフライなど食いまくって太太の運転で帰宅。これにて今年のLamigo夏令営も無事終了いたしました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:53:48 | Trackback(0) | Comments(0)
香港メシ「叉燒燒肉飯」食って桃園國際棒球場Lamigo夏令営修了式に出撃です
Lamigo野球サマーキャンプ4日目最終日も桃園國際棒球場で父兄公開参観編より続きます。

午前中桃園國際棒球場でのLamigo夏令営(野球サマーキャンプ)公開練習試合参観し、昼になったのでいったん帰宅したんですが桃園では熱中症を気にするほどいい天気だったのに帰り道は林口あたりから大雨。雷鳴も聞こえるし「午後の練習試合は中止かな」といいながら三重に戻ってまずは体力増強のため昼飯。

この日の昼飯は最近お気に入りの三重香港メシ屋の叉燒燒肉飯。2種類のチャーシューがドーンと乗っかってます。朝からの流れでニコンD5100で撮ったらチャーシューにオートフォーカスされてチャーシュー用の青ネギダレまでボケてて笑える。
叉燒燒肉飯160718

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:27:19 | Trackback(0) | Comments(0)
Lamigo野球サマーキャンプ4日目最終日も桃園國際棒球場で父兄公開参観
日本では祝日である「海の日」の今日は3泊4日のLamigo棒球夏令営(野球サマーキャンプ)4日目(最終日)。どうせ日本は休日だしウチも臨時休業ということにして昨日に引き続き朝からLamigoサマーキャンプの父兄公開参観に出かけることにいたしました。

今年選択したサマーキャンプ日程はちょうどオールスターゲームなどで公式戦の谷間にあたるためサマーキャンプの公開練習試合のほとんどをLamigoホームグラウンドである桃園國際棒球場で行うのでちょっと得した感じ。オールスターゲームといえば先週の土曜に新荘球場で開催されわがLamigoは統一7-11ライオンズと組んで中信兄弟&義大ライノスと対戦したのをTV中継で見てたんですが、選手はともかくチア応援が豪華でおなじみLamigoチアのLamigirlsと統一チアのUni-girlsがオールスターゲームの1日だけの1日限定スペシャルチアガールユニット結成して両軍応援団長とともに応援しており、Lamigo選手の時はLamigirlsとUnigirlsの美女軍団がLamigo選手の振付で応援ダンス、統一選手の時はUnigirlsとLamigirlsの美女軍団が統一選手の振付で応援ダンスするという具合で普段はお互いライバルチーム同士の美女チアがこの日だけは完璧に2チームの選手応援振付で応援しているシーン(見慣れたLamigo選手応援ダンスを統一チアも同じ振付でLamigirlsと一緒に踊る)は両軍チアのプロ意識を感じられ柄にもなく感動しました。でもオールスターゲームでは私もLamigo選手と統一選手両方応援しましたが「公式戦」では容赦しませんよ(笑)


昨日に引き続きまた朝の桃園國際棒球場にやってまいりました。マクドナルドのドライブスルーで朝マック食って出撃です。
桃園國際棒球場160718

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:19:12 | Trackback(0) | Comments(0)
WATAMI@TAIMALLで和食ランチして午後はまたLamigo野球教室の父兄参観
無人の桃園國際棒球場内野席でLamigoサマーキャンプ父兄参観編より続きます。昼前にLamigoモンキースファンの聖地「桃園國際棒球場」でLamigo夏令営(野球サマーキャンプ)の公開参観が終わり、午後は2時半から併設ソフトボール場で公開練習ということなので一時帰宅せずそのまま時間つぶしがてら南崁のTaimallで昼飯食べに行くことにしました。

日曜の昼なのでおそらくどのレストランも満席でしょうが公開練習まで2時間以上あるため席の順番待ち時間も含めてちょうどいいでしょう。

TAIMALLに着き私が車を停めている間に太太に席キープのため先に行ってもらったところ、レストランフロアで一番順番待ちが早そうなのがWATAMIだったそうなので昼はWATAMIで食べることにいたしました。

WATAMI@TAIMALL店。和民は赤看板でしたがWATAMIはブラック基調の看板か(特に意味なし)。
WATAMI160717

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:49:38 | Trackback(0) | Comments(0)
無人の桃園國際棒球場内野席でLamigoサマーキャンプ父兄参観
一昨日から3泊4日で縮小コピーは猿氣小子棒球營(野球サマーキャンプ)に参加しており、3日目の今日はLamigo夏令営恒例練習試合の父兄公開参観日です。

昨年はあいにく夕方から公式戦予定が入っていたため桃園國際棒球場内での参観はありませんでしたが今年は午前中のみ桃園國際棒球場グラウンドでの練習となるそうなので久々の午前中球場入場でワクワク。


2日ぶりの桃園國際棒球場
桃園國際棒球場160717

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 21:31:47 | Trackback(0) | Comments(0)
2016Lamigo猿氣小子棒球營(野球サマーキャンプ)初日は朝昼とも台湾新幹線桃園駅で食事
一昨年昨年に引き続き今年も縮小コピーはLamigoモンキース主催のLamigo猿氣小子棒球營(3泊4日野球夏合宿)に参加です。この合宿は学年ごとにスケジュールが分かれており年齢的に今年は小五~中一のクラスで月末にも同じクラスがありそのクラスですと桃園での野球観戦付きですが月末は9月に入学する中学校のサマープレスクールが始まるため7/15~18(観戦なし)の回をセレクトし、まずは朝9時~9時半に桃園國際棒球場集合なので8時半過ぎに家を出て送りに行きます。

朝の桃園國際棒球場。ちょっと新鮮。
桃園國際棒球場160715

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:50:08 | Trackback(0) | Comments(0)
【因果応報】沖ノ鳥島に投げたはずのブーメランが台湾直撃で台湾涙目【南沙問題】
本来中国が南沙諸島などで不当に「暗礁」を勝手に埋め立てて「島」に仕立てていることに対してフィリピンが国際仲裁裁判所に訴えてた仲裁案について7月12日にフィリピン全面勝訴の判決が出たわけですが、ここで台湾が思わぬトバッチリを受けてしまい今台湾メディアは大騒ぎです。

台湾メディアはどの局も大騒ぎ
島か岩か160714

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 23:36:25 | Trackback(0) | Comments(4)
もうひとつの香港メシ叉燒燒肉飯
参議院選挙も無事終わり私の一票もカウントされていることでしょう。しかし毎回在外投票の一票のために自腹+税金で3000円くらい使う現状は何とかしてほしいところ。せっかく台北に日本代表たる交流協会あるんだからそこで投票させてくれれば投票がてら南京東路あたりで美味い物食っても郵送投票のコスト考えればお釣り来るし。現状では郵便代(EMS2回)だけで2000円近くかかってるしそのための郵送などの手間も考えると在外投票はハードル高すぎ。

さて昼飯。いつも蘆洲で香港メシ食ってますが三重にも美味い香港メシあります。

今日は太太が買ってきた三重の香港メシ屋の叉燒燒肉飯。排骨飯以外でさっぱりした弁当といえば香港メシです。いつもの蘆洲と姉妹店化かと思うくらい似通ってます。
叉燒燒肉飯160711

DQHⅡですがやっと魔物軍打破できました。これでやっとゼシカ&ククール仲間にできるな(笑)

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:28:12 | Trackback(0) | Comments(2)
台風一過でPIZZAHUTのパーティセットの夕食食って野球観戦
今年初の台風「台風1号」台湾本島上陸のため昨日は台風休みになりしっかり台風籠城準備もしていましたが、台湾北部は特に風雨も激しくなく台風休みも空振り。

そして台風休みのため“臨時3連休”になった中日の今日は台風一過でいい天気になり縮小コピーは昨日に続きまたウチに友達呼んでバスケやったりゲームやったりしてます。

台風休みの昨日も友達呼んでたんですが一応台風ということで私が子供たちにベーコンクリームパスタ作り、今晩は太太がPIZZAHUTのピザ買ってくるというので私も料理から解放されてゲーム三昧。しかしゲーム(DQHⅡ)のほうは魔物軍と人間軍の総力戦がなかなかクリアできなくてちょっと凹んでます。レベル26だとまだきついのかな?

そして夕方太太が子供の友達も楽しみにしていたピザパーティセット買ってきました。ヒマなので無駄にデジイチD5100使って高画質撮影。

PIZZA HUTのテイクアウト。私はどちらかというとDOMINO派ですが太太はPIZZAHUT派
PIZZA HUTテイクアウト160709

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:18:03 | Trackback(0) | Comments(0)
明日7月8日台風1号上陸により台湾は台風休みで籠城準備
今年初の台風1号、「猛烈」な台風らしく明日7月8日台湾本島はすべて台風休暇になります。
しかし中心気圧900hPaとかマジで恐ろしい台風なので休みにするのは妥当な判断でしょう。

明日は外出もしないので前もってバイクで家樂福に籠城準備のため買い出しも済ませておきました。

台風籠城準備。ビールとバーボンにラーメンとかいろいろ買い込みました。酒ばっかじゃねえかといわれても台風で家に籠ってすることといえば飲むくらいしかないじゃないですか。
台風籠城準備160707

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 21:18:17 | Trackback(0) | Comments(2)
第24回参議院選挙で在外EMS投票しました
この日の昼飯は燒肉飯にいたしました。

燒肉飯75元。しかし野菜炒めなどのおかずはともかメインのく燒肉(塩チャーシュー)ショボ!別にどうでもいいけど以前の写真を見ると塩チャーシューの量が全然違うというか台湾の弁当って調理人によってバラツキが激しすぎるのが地雷ですね。
燒肉飯160705

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:03:49 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】7対6でLamigo辛勝していつもの花火ショー
1回裏逆転2ランホームラン出たのに大雨でいきなり試合中断編より続きます。

Lamigoモンキース対統一7-11ライオンズ3連戦最終日Lamigoはホームラン攻勢で勝ち越しのまま5回グランド整備時間のチアパフォーマンスなのでまた撮影に行きます。

写真が暗いので今回ストロボ使用したら連続撮影できないのが発覚。他のファンは外付けストロボ使ってるので今度は自分も付けようかな?でもマジ重いしな。
5回のチア出待ち160703

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:55:47 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】1回裏逆転2ランホームラン出たのに大雨でいきなり試合中断
今年もまた桃園國際棒球場ウォーターパーク「嬉力趴(水遊びパーティ)」へ編より続きます。この日も東下F区(一塁側内野チアステージ脇)最前列というプラチナシート取れました。

Lamigoモンキースと統一7-11ライオンズのマーク
Lamigo統一戦160703

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:24 | Trackback(0) | Comments(0)
今年もまた桃園國際棒球場ウォーターパーク「嬉力趴(水遊びパーティ)」へ
一昨日の金曜桃園國際棒球場にLamigoモンキース対統一7-11ライオンズ戦観に行ったばかりですがこの土日2日間にわたり昨年も行った嬉力趴(水遊びパーティイベント)があるためまた行くことにしており結果としてNHK生出演のあった土曜を挟んでこの3日間で2回桃園で野球生観戦です。

水遊びパーティだし縮小コピーに友達誘っていいよと言ったところ金曜に行ったLamigo野球合宿仲間でもある同級生は旅行行くらしいので別の友達誘い4人で出かけました。

土日は17:05試合開始なので1時間前に桃園國際棒球場到着。着替えもあるから3人先に降ろして私は駐車場に車停めに行きます。
桃園國際棒球場160703

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:46 | Trackback(0) | Comments(0)
今日NHKちきゅうラジオ生出演します
昨晩桃園國際棒球場へ台湾プロ野球下半期第1試合Lamigoモンキース対統一ライオンズ戦観戦してきました。

桃園國際棒球場にてLamigirls
Lamigirls160701


観戦記書く前に皆様に告知。

本日NHKちきゅうラジオに生出演します

NHKでLamigoチアガールと2ショットで酔っ払い顔さらしているオッサンが私です(笑)。よろしければお聞きくださいね。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

未分類 | 13:36:10 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】Lamigo逆転サヨナラ勝ちで今年初めての派手な花火ショー見られた
2016台湾プロ野球後期シリーズスタートでLamigo戦初日に観戦編より続きます。この日の試合は2016台湾プロ野球後半戦初戦のLamigoモンキース対統一7-11ライオンズ戦でいまだ2対0でLamigo負けてます。今年はLamigo本当に弱いな。

5回のダンスパフォーマンスを終えたチアが戻ってきました。
目線いただき160701

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
2016台湾プロ野球後期シリーズスタートでLamigo戦初日に観戦
先日書いた通り2016台湾プロ野球後期シリーズ(台湾プロ野球は前期と後期に分かれる)初日であるこの日、縮小コピーの同級生も一緒に4人でLamigoモンキース対統一7-11ライオンズ戦観戦に行きました。

間違えて大人1人、子供3人でチケット買ってしまったので差額補てんしないといけないので早めに着けるように5時に出るつもりでしたが予定が遅れて5時半スタートになってしまったため桃園國際棒球場着いたのがすでに6時半前。

桃園國際棒球場
桃園國際棒球場160701

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:02 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学