■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【花火動画】Lamigo勝利の花火のあと新幹線でLamigirlsとサプライズ同席
いつの間にかLamigo逆転してて花火チャンス到来編より続きます。

この日のカードは桃園國際棒球場でLamigoモンキース対中信兄弟戦、Lamigo負けてましたがいつの間にか3対4と逆転。強者殿の東下Eにお邪魔してしばしここから観戦。

曲曲さんカメラ目線
曲曲さんカメラ目線170406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:05 | Trackback(0) | Comments(6)
【台湾チア】いつの間にかLamigo逆転してて花火チャンス到来
【祝‼ブログ3000記事達成】当ブログ13年3000番目の記事はLamigirlsでした編より続きます。

この日は急きょ1人での観戦でやはり日本からLamigirls目当てで観戦に来ていた強者殿と存分にLamigirls撮影にいそしみます。考えてみれば昨シーズンまでとは違い平日子供は学校の寄宿舎生活で家に居ないしMRT空港線も開通したんで桃園國際棒球場来ようと思えばいつでも来れんですよね。

試合も後半戦、7回からは巧柔さんがこちらに来ました。彼女にもサインもらったもんね。
巧柔さん170406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:39 | Trackback(0) | Comments(0)
【祝‼ブログ3000記事達成】当ブログ13年3000番目の記事はLamigirlsでした【動画】
今記事で3000記事達成いたしました!

2004年12月に当ブログを始めて早13年。2004年といえばまだまだSNSだのブログだのといったネット系個人情報発信は勃興期で私も当時個人ホームページの延長線的に書き始めました。

当時まだまだ台湾在住日本人の情報は少なく、また台湾在住日本人からの台湾車&バイク事情の情報発信は少ないんで車バイクをメインに書き始めたのを覚えてます。今改めて自分の過去ホームページ見てみると当時30代後半で元気たっぷりの自分が見られて恥ずかしいような懐かしいような。まあ今でも恥ずかしいか。

節目の3000記事目はちょうど野球観戦記が続いてるんでこの日の試合もしょっぱなからLamigirlsで飛ばします編より続きます。

この日桃園國際棒球場で中信兄弟vsLamigoモンキース戦に初の1人来場&新幹線と空港線乗り継ぎで来ており最初っから飛ばしてまして3回裏のチア戻りタイムももちろん撮影タイムです。

Tinさん。今年も新人入ってきてます。
Tinさん170406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:44:16 | Trackback(0) | Comments(4)
【台湾野球】この日の試合もしょっぱなからLamigirlsで飛ばします
初の台湾新幹線&機場捷運(MRT空港線)乗り継ぎで野球観戦編より続きます。

今回は初めて1人で車ではなく台湾新幹線とMRT空港線を乗りついで桃園國際棒球場に観戦に来ました。下見した甲斐があったというもの。ちょうど日本から観戦に来てた強者殿と駅で一緒になり席も先方は東下E(チアガール正面)、私はいつもの東下F(ステージ端)と隣のエリアだったのでLamigirls出待ちや撮影も一緒。しかしさすが強者、昨日の試合も含め2日連続で桃園観戦して翌日は新荘球場に富邦vs兄弟戦も観戦で3日連続観戦して帰国とのこと。台湾在住の私もさらに精進せねば(何がだ?)。

桃園國際棒球場。正面入口まで空港線の駅から徒歩5分といったところ。
桃園國際棒球場170406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:59 | Trackback(0) | Comments(2)
【野球乗り鉄】初の台湾新幹線&機場捷運(MRT空港線)乗り継ぎで野球観戦
前日桃園球場でLamigoモンキースvs中信兄弟戦をネットTV観戦(今年桃園試合はTV中継無し)してたところまたもやLamigo勝利!相次ぐ連勝とコメント頂いた強者様も来てるということでこれはもう行かないとイカンとネットでチケット取ったら平日試合だったせいかいい席取れちゃったんで急きょこの日も桃園球場に観戦行くことになりました。

今回は初の1人出撃だし球場で酒も飲みたいんで車ではなく桃園球場行きでは初めて台湾新幹線と例の機場捷運(MRT空港線)乗り継ぎで行くことにして平日は6時35分試合開始なので夕方6時ごろ桃園球場に着くよう午後4時前に家を出発するようなスケジュール組みます。

昼飯はあまり腹減ってなかったんで小ぶりな福隆便当。夕方
球場行きなんできちんと食っておきます。
福隆弁当170406

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:39:36 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学