■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【動画】2回目乱闘騒ぎキタ――(゚∀゚)――!!&Lamigo勝利の花火BGMはちびまる子ちゃん
ラッキー7で阪神甲子園風風船飛ばし&両軍「乱闘騒ぎ」キタ――(゚∀゚)――!!編より続きます。

桃園國際棒球場Lamigoモンキース対統一ライオンズ戦は8回にサイン盗用とかで乱闘騒ぎになりましたがなんとか収まり試合再開。

YOKOSOパーティ目玉のゲーム画面風で4番打者林泓育選手紹介。全員Lv.75のMAXでした。もうちょっとパラメータ替えたほうがリアルですが「遊び」だからね。
林泓育選手紹介170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:29 | Trackback(0) | Comments(6)
【動画】ラッキー7で阪神甲子園風風船飛ばし&両軍「乱闘騒ぎ」キタ――(゚∀゚)――!!
席がバックネット裏だったので立見観戦することにしました&日本パーティなんで放送も表示も日本語だった編より続きます。

この日の桃園國際棒球場Lamigoモンキース対統一ライオンズ戦は「YOKOSOパーティ」なる日本関連イベントということで「日本の球場での野球観戦疑似体験」というのも売りだそうで私も日本のオッサンらしく甚平着て観戦きてますが、私は「日本イベント」より出待ち出待ち(笑)

この日は1回からチア出入口での出待ちで撮影失敗が続いてたんで場内出入口でトライしたところ。

廊下曲がったところで私に気が付いて「ハロー」。「甚平」効果と午後の球場見学ですぐ近くに居たんで特別に印象強いんでしょうな
出てくるなリハロー!170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:43:13 | Trackback(0) | Comments(2)
席がバックネット裏だったので立見観戦することにしました&日本パーティなんで放送も表示も日本語だった
桃園球場見学を終えてYOKOSOパーティでチアLamigirlsイベント編より続きます。

この日は1週間前の新荘球場ビジター戦に引き続きLamigo本拠地桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一ライオンズ戦観戦で、桃園では年に何回かある「パーティ」と呼ばれるイベントで今回のテーマが日本なので私も甚平着て球場に来てます。

さすがに台湾の球場で甚平は目立つようですでに知り合いになってるディープなLamigo台湾人ファンからも「こんにちは」と日本語で声かけられたりしてだいぶ私も桃園で顔が売れてきた模様(今年は頻繁だしな)。これ中国語で話したらすぐにみんなと友達になれる自信あるんだけどそうなると今は子供もあまり手がかからなくなってるし泥沼というかアリ地獄状態で私も一緒に各地の試合応援遠征行きそうなので(笑)距離取るためあくまでも「中国語のあまりできない日本人」で通そうと思います。

Lamigirlsイベントも終わりそろそろ試合だし球場内に入り自分の席行ってみることにしました。

今日の場内アナウンサーはLamigirlsのLiya。確かに彼女日本語ペラペラだったよなあ。
今日のアナウンサーLiya170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:55 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】桃園球場見学を終えてYOKOSOパーティでチアLamigirlsイベント
Lamigo選手の生練習見学してたらなんと生Lamigirls登場!編より続きます。この日は球場見学ツアー付きLamigoモンキース対統一ライオンズ戦チケットで来場しており試合前に桃園國際棒球場&練習見学中、まさかのLamigirls登場でテンション高いです。

この日は「日本」がメインテーマのYOKOSOパーティで電光掲示板には旭日旗モチーフみたいな「ようこそ桃猿」マーク。ちなみに「桃猿」とは桃園Lamigoモンキースの中国語略称です。
ようこそ桃猿170506

さいきんAFCなる玉ケリ土人団体がクレーム付けてるようですが台湾では全く問題になってないどころか好意的肯定的に使ってますよ。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:30:12 | Trackback(0) | Comments(2)
Lamigo選手の生練習見学してたらなんと生Lamigirls登場!
YOKOSOパーティ試合前に桃園國際棒球場の内部&練習見学ツアー参加編より続きます。

見学ツアーなので桃園國際棒球場内通路を歩きながらいろいろ内部施設を見学し、いよいよグラウンドでのLamigo選手生練習見学です。

案内されたのはベンチ横のメディア撮影スペース。縮小コピーは2014年から夏合宿でここどころかベンチ入りしてるのであまり新鮮感はない模様ですが私はもちろん初体験。
メディアスペースに出ました170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:24:29 | Trackback(0) | Comments(2)
YOKOSOパーティ試合前に桃園國際棒球場の内部&練習見学ツアー参加
この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一ライオンズ戦で前日から3日間にわたるYOKOSOパーティなる日本がテーマのイベントもあるんでもちろん我が家も観戦です。

いつもの試合観戦ではおおむねネット購入→ファミマのFamiport端末でチケット入手しますが今回は台北ナビの試合前球場&練習風景見学ツアー付チケット(1人3000円)がありちょっとお高いですがLamigoの中の人のおススメもありせっかくの機会なんで普段は見られない球場内部&練習見学ツアーを利用することにしました。
またいつも休日の試合はLamigoのユニフォームかTシャツ着ていくんですがこの日は日本テーマのパーティということで私は「和風コスプレ」ということで甚平着ていきます(太太と子供はLamigoユニフォーム)。

集合は午後1時50分に桃園球場最寄駅のMRT空港線A19桃園體育園區站改札ということで縮小コピーが昼まで塾なんで車で昼に塾に迎えに行き三井アウトレットも考えましたが集合時間もあるんでそのまま球場近くのグロリアアウトレットで食事していくことにしました。

高鐵桃園駅すぐ横のグロリアアウトレット。前回は電車でしたが今回は車で来たんで地下駐車場からの入場です。
グロリアアウトレット170506

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:11:06 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

留学