■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【すべてはここから】Lamigo夏令営(野球夏合宿)申し込んだ【始まった。。。】
今年もまたLamigo夏令営(野球夏合宿)の受付が本日始まったもののもう中学生だしさすがにもう行かなくていいだろと思って一昨晩縮小コピーに「もういいだろ?」と聞いたら「行きたい!」という。そんでおもむろに何度か一緒に観戦行った友達にLINEだかで誘ったら友達もOK出たというんで仕方なく今日Lamigo夏令営(野球夏合宿)申し込みしました。クソッ金払うのは誰だよ。

2017猿氣夏令營。あの桃園國際棒球場に寝泊まりしあのグラウンドでLamigo選手から野球指導受けるとかオマケに始業式では選手直筆の公式サインボールまでもらえるとか全くウラヤマけしからん!指導選手が王柏融とかだったらもう(笑)。ちなみにうちは舊生(旧学生、過去参加済み)ですがそれでも3泊4日で参加費7000元(約26000円)プラスGO GO LAMIGOロゴ&特価1680元につられてLAMIGOグラブまで買っちまったわ。
170515


思えばそれまで私は台湾プロ野球とか全然興味なかったのに縮小コピーが小4のときLamigo夏令営(野球夏合宿)に参加して以来今や大変なことになってしまってます。

タイムマシンがあったらとりあえず台湾の球場初体験♪とかのんきに言ってた3年前(2014年)の自分に言ってやりたい、

3年後のオマエは球場通ってるぞ!(爆)

まったく子供のせいでLamigoにかかわってしまったばかりに桃園軽い気持ちで行ったら今ではホームどころかビジターにまで手を出す始末。(夏合宿参加した)子供には謝罪と賠償を要求しないと割りに合わないわ(爆)


番外編:「宇宙刑事ギャバン」からLamigo新応援歌「加速吧!桃猿戰士!」までの変遷

宇宙刑事ギャバン。「蒸着」カッコいいぜ。ギャバンが製作された1983年前後はオーディオといえばカセットテープが主流でナショナル(現パナソニック)から当時最先端のオングロームDUなる高級カセットテープが出ておりそれが「蒸着」製法だったことから蒸着のアイデアが出たのかも。蒸着がカッコよくてオングロームDU私も当時1本だけ買った記憶あり。



太空戰士(1984年)。OP曲は宇宙刑事ギャバンまるパクリだけど戦隊モノとしてはまだまだ劣化コピーですな。



加速吧!桃猿戰士! 歌詞とかポーズは上の太空戰士がモチーフになってる模様


↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:49:57 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

留学