■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

愛PETパーティで桃園球場左外野席散策&パーティ景品はなんとアレ
この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対中信兄弟戦。21日の同カードで2位の中信兄弟に勝てばLamigo前期優勝でしたが惜しくも負けたためこの日の試合に持ち越しという因縁の対決ということもあり太太がまた観戦決めちゃったんで私ももちろん行くことになりました。

この日は縮小コピーは午前中塾のため太太が塾の迎えついでに昼メシ買ってきました。

叉燒燒肉飯。今月前半の梅雨による中南部豪雨のため野菜が高騰してるとのことで青菜は無し。しかし香港メシならやはり一昨日食った新生南路のほうがはるかにレベル高かったな。
叉燒燒肉飯170624


午後太太は台北で用事があるため後から新幹線でくるそうなので私と子供は車で行くことになってますが、元々この日の試合は雨で流れた愛PET趴(愛PETパーティ)の振替試合の上、人気カードの中信兄弟戦で勝てば前期優勝がかかった試合ということで台湾シリーズくらいしか開放しない左外野席まで販売してるため早く行かないと駐車場がなくなる恐れがあるので早めに出ることにしました。

3時半ごろ桃園に着くと意外に車も少なく割といいところに車停めて入場。私は3日ぶり。
また来ました170624


子供はお茶飲みたいというんでお茶買いここから子供と別行動。私はいつものジントニック買って久々の桃園外野席探検行くことにしました。。
いつものジントニック170624


西下観客席に入ると上から「BOSS!(私はなぜか王柏融応援団からBOSSと呼ばれてます、笑)」と声がかかり上見たらまた西下レストラン席に王柏融応援団がいたんでご挨拶&乾杯。
レストラン席から左外野170624


ご挨拶してから左(三塁側)外野席探索。ここに客が入るとはこの日は観客15000人オーバーだな。


外野に置いてあるLamigo協賛企業シュコダの車。これにホームラン当てると車プレゼント。
外野シュコダ170624


左外野最上段から。桃園の外野は結構高いので見晴らしは最高
左外野最上段から170624


外野から柏融大王応援団のいるレストラン席を見る。普段はバックネット裏に鎮座してますが休日はレストラン席なんだな。
柏融大王応援団170624


外野から見上げるスコアボード。これももうボロイんで先日桃園市長が試合観戦したとき「Lamigoが優勝したらLEDパネル化する」と公約したんで今年優勝できれば来年はカラーLEDになる予定。
外野から見たスコアボード170624


TV中継とほぼ同角度
TV中継とほぼ同角度170624


外野下には通路。台中洲際球場新荘球場の外野席は左右の間に通路があり双方行き来できますが桃園は左右完全分離なんで行き来不能(内野との通路はあり)
外野下通路170624


左外野には売店などが無いため(トイレのみ)三塁側内野とは通路で結ばれてます。
左外野から170624


王柏融応援団に戻りまたビールいただいて乾杯し手製の客家肉粽(ちまき)2個いただいたんで子供に食わせるべく本来の我々の席である東上(一塁側2階席)に行きます。
 
東上(2階席)。新荘の「三階席(実際は2階席)」より高い桃園2階席
東上(2階席)170624


2階席はほぼMRT空港線と同じ高さ
2階席からMRT170624


夕食代わりに自分も客家肉粽1個食べて子供に1個渡し一緒に行くか聞いたらここにいるというんでまた球場巡回。球場内通路はすでに人でごった返してたんで外を歩きます。
桃園國際棒球場170624


愛PETパーティ入口。仲のいい女子スタッフがいたんで1人1枚の来場景品もう1枚いただいちゃいました。
愛PETパーティ170624


愛PETパーティ景品はコレ↓Lamigirlsステッカーでした(計4枚ゲット)。なぜか日本語もあり(笑)
愛PET趴の景品170624

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:05:22 | Trackback(0) | Comments(0)
子供の差し入れ弁当にシーフードペンネグラタン作った
毎週金曜夕方は寄宿舎住まいの縮小コピーが帰宅するんですが、この日の夜は20:50まで延長授業とのことでほかの同級生は弁当の出前頼んだりマクドナルド食ったりしてるらしいですが自家製の夕食それもシーフードペンネグラタン差し入れしてくれという。

そうなるとどうせ和洋食調理担当は私だし太太張り切ってこれまたでかいエビ、イカ、アサリなど海鮮食材やベーコンなど買い込んで来るし。しかし食材こんだけ入れたら出前弁当頼んだ方が全然安いという件。

オリーブオイルでニンニク炒めトマトソースベースでシーフードパスタ作りグラタン皿にてんこ盛りにしてチーズ乗っけてオーブントースターで焙ってさくっと出来上がり。

私特製シーフードペンネグラタン。どうせ自分で食うわけじゃないから「これでもか」とパスタもチーズも盛ったんで結構重い。ボリューム比較用にタバコ置いてみました(笑)
シーフードペンネグラタン170623


太太は私の運転で差し入れ届けに行きついでに漢方薬取りに行くつもりだったようですがところがどっこい6時半からLamigo統一戦のTV中継もあるし料理中は熱いしでもう飲んでましたんで運転できませ~んつーことでバイクで出かけていきました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:51:47 | Trackback(0) | Comments(0)
鳳城で廣州炒飯ランチして新店の警察へiPhone7plus取りに行く
先日iPhone7plusタクシーに忘れて同じiPhone7plus新調したら親切な方がタクシーに忘れてたiPhone7plusを新店の警察署に届けてくださったとの連絡があったんでこの日「紛失届け」出した太太と新店の警察署まで取りに行くことになりました。しかしタクシーで拾った携帯をわざわざ警察に届けてくれるなんてさすが台湾人の民度も捨てたもんじゃないなあ。これじゃまた台湾愛深まっちゃうじゃないか!

刑事局の拾得物担当者C小姐は午後じゃないといないそうなので午後取りに行くことにしましたが蘆洲で失くしたiPhoneが新店で届けられるとは日本でいえばちょっと大袈裟ですが埼玉で失くした携帯が千葉で届けられたようなものでタクシーもけっこう派手に動くもんだなあと感慨深い。

我が蘆洲は台北の西北、新店警察は台北の南東とほぼ台北を斜めに縦断する形になるので昨日は野球でロクなメシ食ってなかったし警察に行く前に久しぶりにちょうど中間地点になる新生南路の鳳城燒臘で香港メシ食っていくことにしました。

炒空心菜。これはニンニクガッツリきいてて鼎泰豊より美味いわ。写真に太太の三寶飯映っちゃってるな
炒空心菜170622

豬肝湯(豚レバースープ)。太太が私が最近酒ばっか飲んでるとかで肝臓復活のため豚レバー食わされます。
豬肝湯170622

廣州炒飯。久しぶりに米食ったというかこれは台湾でチャーハン3つ指に入るくらい美味かった。土曜はまた球場メシだからガッツリ食いましょう。
鳳城燒臘の廣州炒飯170622


遅い昼食食べて新店の警察に行き紛失したiPhone7plusをゲット。まずは私の身分証である居留証を提示し、自分のものである証明としてiPhoneの6ケタのパスワードを打ち込んでアクティブにしたのを確認して返却してもらいました。


紛失したiPhone7plusが返ってきた記念というか台湾の高民度への恩返しに帰り際使わなくなった子供用品とかいろいろな不用品(価値はあります)をいつもの孤児院に寄付。ウチの不要な日本製品を喜んでもらってくれる施設に感謝です。


孤児院行ってから太太があのワンタン買って行こうというんでワンタン買って帰ることにいたします。

趙記菜肉餛飩大王。大王といえば今は私は柏融大王なんだな
趙記菜肉餛飩大王170622

店の前でワンタン詰めてます
店の前でワンタン詰めてる170622


菜肉餛飩。野菜がいっぱい詰まったワンタンです。
菜肉餛飩170622


帰宅してiPhone7plusチェック。iPhone7plus2個とかどうすんの?
iPhone7plus2個170622


酒は間違いの元だなあ。。。でもSIMロックだけでLamigirls写真は残っててよかった!
表170622

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:31:35 | Trackback(0) | Comments(2)
【動画】Lamigo敗戦も負けたら負たでいいことある
【動画】結局この日のLamigo前期優勝ならず。でもLamigirlsがいるから大丈夫編より続きます。

この日は前期優勝(台湾プロ野球は1年2季)のかかった試合でしたがLamigoモンキースは3対9で中信兄弟に敗れ優勝テープ投げはなりませんでしたが桃園國際棒球場にLamigirlsあり。勝ち試合ではMVP表彰や花火などあるんでLamigirlsは9回(早いときには8回裏終了後)で引き上げちゃいますが明らかな負け試合ではステージに残ってファンサービスあるんでこれはこれでよろしい(つーかあまり試合にこだわりなし、笑)。

この日は東下Eステージ最前列の席借りられたんで真正面から写真撮っちゃいます。試合開始の出待ちから試合中もなんか上手く撮れてた巧柔さんが正面だったんで巧柔さん特集。彼女もサービス満点でした。次の試合はストロボ着用かな。

ポーズ①
巧柔ポーズ①170621

ポーズ②
巧柔ポーズ②170621

ポーズ③
巧柔ポーズ③170621

ポーズ④
巧柔ポーズ④170621

ポーズ⑤
巧柔ポーズ⑤170621


ファンサービスに「客家本色」。iPhoneで撮ったんでタテヨコ間違えてYoutubeで修正



そしてみんな揃って
みんな揃って170621


一同礼。は変わらず。いつもながらさすがに体柔らかいな。オッサンはあそこまで曲がらん(笑)
一同礼170621


Joyさんしんがりで私もあそこ行きます。しかし観客引くの早いなあ。もったいない。
さて追っかけるか170621


最後にあそこで2ショット大会。Lamigirlsも内心「毎回毎回飽きないなこのオッサン」とか思ってそう(爆)


Joyさんと
Joyさんと170621

Eliさんと
Eliさんと170621

小布さんと
小布さんと170621

曲曲さんと
曲曲さんと170621

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:49 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】結局この日のLamigo前期優勝ならず。でもLamigirlsがいるから大丈夫
【超朗報】警察から紛失したiPhone拾得の知らせあり桃園でお祝い編より続きます。

この日の桃園國際棒球場は前期1位Lamigoモンキース対前期2位中信兄弟戦でもしLamigoが中信兄弟に勝利したら前期優勝が決まる一戦で珍しく平日中日にも関わらず2階席まで開放するくらいの観客数です。

5回裏Lamigirlsパフォーマンス。最近はLamigirls出待ち入待ち、王柏融応援団、東下Eチアステージの掛け持ちが多くほとんど席には座ってないという状況です。「LamigirlsPV偶然出演」とかもあって桃園で顔売れてきたのかいろんな人(スタッフ含む)から挨拶とかハイタッチも日常化。
5回裏パフォーマンス170621

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:45:31 | Trackback(0) | Comments(0)
【超朗報】警察から紛失したiPhone拾得の知らせあり桃園でお祝い
先日iPhone7plus失くして同じiPhone7plus新調したばかりですが、新店の警察から私が携帯落としたタクシーの乗客の方が新店の警察に拾得物として届けてくれたので取りに来るようにとの連絡ありました。わざわざ届けてくれるなんて親切な人いるもんだなあ感謝感謝。でもiPhone7plus帰ってきたら子供(現在はiPhone6S)が欲しがるだろうな。

この日の夜はLamigoモンキース対中信兄弟戦でこの日前期1位Lamigoが2位の中信兄弟に勝てばLamigoが前期優勝する試合ということもあり太太がチケット買ってきたんで10日ぶりに桃園國際棒球場へ。これでLamigo勝てばiPhone7かえってきたのと合わせてダブルで御祝いじゃ!

この日の試合は前期優勝がかかっていることもあり観客多いのか平日の試合にしては珍しく東西出入口からの入場。駐車位置が西に近かったんで席は東ですが久しぶりに西入口から入場します。
西入口から170621

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:07:16 | Trackback(0) | Comments(2)
【超悲報】酔っぱらってiPhone7plus失くして買い直し。新兵器は「ストラップ」じゃ
いやもうねタイトル通りですよ(´;ω;`)。もうアホとしか言いようがない。昨年12月20日にトヨタシエンタ納車と同時に購入したiPhone7plusをちょうど購入半年目に泥酔で失くしました。SIMカードやデータはすぐにロック&消去かけて警察にも紛失届出しましたが唯一惜しいのは中に入ってた写真データ。一応先週の試合までのデータはバックアップ取ってあったんで助かってますが先週のブログ記事用写真は一緒に消滅いたしました。

急いで買いなおしたiPhone7plus。色も型も失くしたのと一緒ですが今回は紛失防止の新兵器「ストラップ」装備でこれからはちょっと重いですが首から下げることにしました。これまではズボンのポケットに入れてたから忘れやすいし落としやすいですがこれからは首から下げることにいたします。
買いなおしたiPhone7plus170619


携帯は重要な商売道具でもあるんで買い直しとSIMカード再申請で中華電信に行き、スマホは懲りたんでいわゆるガラケーというか折り畳み0元携帯を希望したところ、なんと中華電信では携帯は来年すべて4Gになり折り畳み携帯で主流の3Gは使えなくなるので販売はできるがどのみち来年4Gスマホへの買い替えが必要になるという。とうとうこの日が来てしまったか。

まあTVでいうところのアナログ停波から地デジ切り替えみたいなもんか。野球記事や旅行記事で忙しかったんで書きませんでしたが蘆洲、三重のCATVも6月5日にアナログ放送は完全に停波になりデジタル放送化されてます。

仕方ないんでスマホを買うことにしましたがiPhone操作にやっと慣れてきたところで安いとはいえアンドロイド携帯買うのもなんだし、これまで頑なに拒んできたインターネット契約プラン(月額+200元アップ)をすれば以前と同じiPhone7plus128GBバージョンが32900元から18900元になるというんでこの契約でiPhone7plusまた買いなおしました。

画面大きいからまあいっか。ストラップ装備して紛失対策&球場でポケットの無い柏融大王Tシャツやユニフォーム着用でも首から下げれば楽だしな。携帯失くしてクヨクヨせずこのポジティブ思考が大切だ(爆)。
紛失防止の新兵器「ストラップ」170619


残念ながらブログ用写真は消えましたが一応先週のアップ予定記事内容あげとこう。まあいつものマンネリだよ(笑)。

6/12:昼チャーシュー飯食って新荘球場Lamigo富邦戦行こうとしたら雨で試合中止
6/15:客人来台で淡水で台湾料理食って宜蘭礁渓温泉泊&宜蘭海鮮
6/16:宜蘭メーカー訪問して宜蘭で絶品創作料理ランチ、夕方中正記念堂観光して吉星で飲茶ディナー
6/17:蘆洲で海鮮食って夜は天厨で北京料理(北京ダック)の後飲み歩き(携帯紛失)
6/18:天母sogo鼎泰豊で小籠包ランチ→蘆洲警察でiPhone7plus紛失届

写真なくても記事内容想像できるところが何とも(笑)

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

買い物/いただきもの | 23:23:50 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】雨と汗でLamigirlsもびしょ濡れで試合終了
音楽祭ではLamigirlsの東西チーム交代無し編より続きます。

この日の桃園國際棒球場の試合はLamigoモンキース対統一ライオンズ戦かつ音楽祭パーティで私も後半はほとんど東下(一塁側内野席チアステージ前)通路側におりました。

試合中に雨降ってきましたが続行された試合もそろそろ勝利ムードになりMVP準備でLamigirls引き上げはじめたんで通路側のいい場所から撮影。


娃娃さん。汗びっしょり。娃娃さんというよりほぼみんな汗と雨でびっしょりに近い。
試合後娃娃さん170611

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:58:11 | Trackback(0) | Comments(2)
音楽祭ではLamigirlsの東西チーム交代無し
またまた子連れで桃園國際棒球場編より続きます。この日の席は今年に入って初めての東上E(一塁側内野2階席)ですが私にとって指定席などはどこであっても「単なる入場券」に過ぎない(笑)ので好きなように動きます。

東下E(一塁側内野1階)。この日のLamigo応援歌は生演奏&生歌です。
音楽パーティなんで応援歌も生歌170611

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:22:25 | Trackback(0) | Comments(4)
またまた子連れで桃園國際棒球場
この日は3日間にわたる音楽祭パーティ最終日。パーティ初日は子供とその友達も連れて観戦しましたがパーティ2日目の土曜はさすがに水木金3日連続観戦の疲れがどっと出てバテテしまいネットTV観戦。

そしてこの日は上半期桃園最後のパーティということで縮小コピーが「行きたい」といいはじめたんで仕方なく行くことにしました。

チケット買ってなかったんで桃園國際棒球場に着いて太太と子供先に下ろしてチケット買わせ私は駐車場に車停めに行きます。
桃園國際棒球場170611

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
【悲報】桃園國際棒球場で「ビール戦争」勃発。Lamigirlsも参戦で酒代だけで1000元以上使わされる【動画】
今度は子連れで桃園國際棒球場へ編より続きます。

この日の試合はLamigoモンキース対統一ライオンズ戦。子連れで来てますがもちろんここではそんなの関係ない。この日の席は東下Bですが私は家族を東下Bに残し東下Eステージと東下Aの王柏融応援団を交互に往復し、応援団からビールごちそうになって王柏融打席ではあの赤いビッグTシャツ持ってました(笑)

三振他ー。
三振他170609

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:53 | Trackback(0) | Comments(4)
今度は子連れで桃園國際棒球場へ
今週はすでに2日連続で桃園國際棒球場。そんでこの日は縮小コピーが学校帰りに野球観に行きたいというんでまた「子供の付き合い」のため仕方なく3日連続で桃園國際棒球場行くことになっちゃいました。

昼は太太が「鍋食べに行こう」というんで球場行く前に栄養付けておくかと近くの麗媽で鍋ランチ。

この日は海鮮鍋
海鮮鍋170609

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:59:23 | Trackback(0) | Comments(2)
【動画】今週2回目のLamigo勝利の花火も見られました
桃園國際棒球場では出待ち入待ちがメインテーマです編より続きます。

この日の試合はLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦。今年スタートの富邦は昨年の優勝チーム(義大)で監督も選手もほぼ変わらないのに今年は最下位に低迷中。こんな調子じゃ来年また身売りされちゃうぞ。

3回裏のチア見送りしてまた外で一服しますが最近は一服タイムも柏融応援団と一緒が多い。

この日もめっちゃ暑いんで西下奥のカクテル屋で今度はコーラのカクテル。
コーラのカクテル170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:11 | Trackback(0) | Comments(4)
桃園國際棒球場では出待ち入待ちがメインテーマです
日本屋台村「桃園國際棒球場夜市」で屋台巡り編より続きます。この日は太太と2人で来たんですがもう誰と来ても私を止められません。

試合開始でまずはTinさんが東下Fにきました
まずはTinさん170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:12 | Trackback(0) | Comments(8)
日本屋台村「桃園國際棒球場夜市」で屋台巡り
この日の昼飯は太太が買ってきたMOSバーガー。

この日の晩は「体力勝負」なんでモスバーガー2個。
モスバーガー2個170608

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:38:51 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】Lamigo勝利の花火見て新幹線で台北に帰る
台湾新幹線で桃園國際棒球場編より続きます。

この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対富邦ガーディアンズ戦。もちろん私はLamigirls優先の観戦です(笑)。

5回裏Lamigirlsパフォーマンス出待ち。もうほとんど「チア出待ち日記」化してるなあここ(笑)。
5回裏出待ち170607

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:31:46 | Trackback(0) | Comments(0)
台湾新幹線で桃園國際棒球場
前記事で予告したようにこの日は2週間ぶりの桃園國際棒球場での試合なんで当然観戦です。

先日強者殿と試合後に飲みに行ったおり野球の話ししてたら店の姉ちゃんが「野球観に行きたい」というんで「じゃあ今度行く?」と言ったら「行きたい行きたい」というんで軽く話してたらマジで「行く」というんでこの日は姉ちゃん連れで行くことになりました。

台北駅で待ち合わせして早めに台湾新幹線でまずは桃園に行き高鐵桃園のグロリアアウトレットで先に夕食食べていくことにしました。姉ちゃんは桃園、新荘とも観に行ってるそうでけっこう野球好き女子の模様。

ポール・フランクのホットドッグセット。Lamigoも「モンキース」だしモンキーつながりだ。
グロリアアウトレットで夕食170607

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:47:57 | Trackback(0) | Comments(0)
バイクSYM Mii110走行8000㎞&蘆洲マンション1Fにオープンしたパブでイタリアン夕食
梅雨の豪雨もやっと去り翌日からの桃園観戦もできそうで何より。

この日の昼飯は久々に台湾マクドナルドの大麥克(ビッグマック)
台湾マクドナルドの大麥克170606

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 23:54:49 | Trackback(0) | Comments(2)
野菜高騰前に日式火鍋(しゃぶしゃぶ)ランチ
5月の端午節4連休は土曜日以外いい天気で行楽日和でしたが、6月に入って梅雨入りし死者まで出るくらいの豪雨となりました。私も2日にまた桃園行く予定でしたが雨天延期。

そして台風や豪雨となると困るのが野菜高騰。雨が降らなきゃ水不足、昨年は台風でマンゴーが不作になったりして降りすぎも困るし野球も中止になるしととなかなか雨というものはめんどくさい。

そこでこの日の昼は野菜高騰前にいつもの日式火鍋(しゃぶしゃぶ)屋で火鍋ランチにしました。

前に牛肉頼んだんですがあまり美味くなかったんで梅花豬肉鍋(豚肩ロース鍋)の肉1.5倍をオーダー

野菜と練り物盛り合わせ。野菜は日によって変わりますがこの日はキャベツと空心菜。
野菜盛り合わせ170604


日式ダシ。台湾人はこれそのままスープとして飲みます。
ダシ170604


大盛り梅花肉。ランチですが日曜だしビールも付けちゃうぞ。
大盛り梅花肉170604


しかし私と(珍しく)子供も食いきれず野菜と肉はテイクアウトしてもらって夕食の材料にしました。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 20:55:44 | Trackback(0) | Comments(0)
職業棒球(プロ野球)雑誌がLamigirls特集やるので買ってはみたけれど
強者殿情報により先日の桃園國際棒球場YOKOSOパーティでのLamigirls撮影は6月1日発売の職業棒球(プロ野球)雑誌のLamigirls特集と判明。

Lamigirls特集というだけでもご飯3杯食えるというのに、このLamigirls特集のPV見たら冒頭からLamigirlsが撮影してる横でなんと甚平姿の自分もグラビア撮影中のLamigirlsと一緒に映ってるじゃないですか(甚平姿だったのでカメラに捉えられた模様)!これはもう買うしかないでしょ。台湾の雑誌流通はよくわかりませんが夕方買いに行くことにしました。

この日の昼飯はMOSバーガーの日式豬排三明治(カツサンド)
MOSのカツサンド170601


そして夕方仕事終わらせてから買いに行ったところ割と大きな書店が潰れてるしマジで書店が見つかりません。みんなネットで買うからか本そのものが売れないのか台湾でも出版不況なんですな。

それで雑誌だからコンビニかと気づきセブンイレブン行ったら買えましたよ。良かった。

職業棒球雑誌No.423
職業棒球雑誌170601


それで早速中身をチェックしましたがLamigirlsなんてないじゃんと思ってたらありましたよ一番後ろにちょこっと数ページ。PVまで製作して大掛かりに宣伝してた割には肩透かしなボリュームでした。
Lamigirls特集170601

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:27:24 | Trackback(0) | Comments(10)

FC2Ad

留学