FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

寿司のつもりがPIZZAHUTのデリピザに
この週はシーズン最終の桃園球場Lamigo5連戦でしたが、3戦目まで連続3試合観に行ったところで力尽き土曜はドラクエⅪ。地元とはいえビジターまで含めてほぼ全戦観に行ってる人たちはすごいなあ。

土曜1日休んでこの日はLamigirlsサイン会もあったんで桃園行こうかなと思ったんですが太太が「土日くらい子供と家族で食事でしょ」ということで桃園行きはあきらめ夜は中山北路のはま寿司行くことにしました。

それで夕方車で台北に出かけたんですがなんかハッカ臭いと思ったら助手席の子供がガム噛んでやんの。寿司というか夕食直前に何でガムなんか噛んでんのと聞いたらママが食わせたそう。

私が食事前に子供にガムなんか食わせた太太に「はあ?回転寿司とはいえ寿司というか和食食う直前にガムなんかで味覚殺してどうんのよ?」と聞いたら太太いわく「口直し」だと。まあ日本語の誤用は置いとくとしても百歩譲って「口直し」は食後のものだろと。いやマジで寿司とかはともかくガムなんぞ食事前に食わせるもんじゃないしこういうところはセンス皆無というか脳に欠陥でもあるんじゃないかというくらい空気読めないところがあるんだよね。子供にも「腹減ってたとしても食事前にガムなんか食うもんじゃない」と説教し、そもそも親が子供の食事習慣ぶち壊してるのが頭に来たのとすでに行列ができてたんで寿司は中止してそのまま帰宅し、こういう状況にふさわしい夕食に変更しました。

PIZZAHUTのデリピザセット
PIZZA HUTデリピザ171001


大芝心炙燒松阪(チーズ入り炙りトントロピザ)。
大芝心炙燒松阪171001


哈燒大拼盤(BBQ烤雞+芝心腸不辣)。チキンやポテトなどのパーティセットですがバイクで配達中にこんなゴミ状態になるのはわかってるんだからせめて深めの紙トレイかなんかで区分けして盛りつけたらもっとマシな見栄えになるんだけどね。自分で皿に盛りつければいいんでしょうが洗い物出さないのがデリピザの利点でもあるんだからもうちょっと考えてほしいな。
哈燒大拼盤(BBQ烤雞+芝心腸不辣)171001

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:53:28 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

留学