FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】Lamigo優勝観てから転倒して尾てい骨強打
10月28日から始まった2017台湾シリーズ。LamigoモンキースはG1(Game1)は中信兄弟に負けたものの我が家も観戦行ったG210月31日の台中球場G3で2連勝し、この日の台中球場G4勝てば年度優勝。何で3戦でLamigo優勝かというと前期後期(台湾は年2季制)とも優勝しているため台湾シリーズでは+1勝ボーナスがあるので実際に3勝すれば+1ボーナスで4勝扱いになるわけです。

台中での試合観戦は仲間たちからも誘われてましたが週末桃園チケットも買ってあったんで桃園ホームでの優勝戦期待してTV観戦することにしてました。

今年のLamigoはマジで強くあっけない勝利で年度優勝決定で外野から青の紙テープ
Lamigo優勝171102


CPBL28年度冠軍Lamigo桃猿。今年はCPBL(台湾リーグ)結成28年目。
CPBL28 年度冠軍Lamigo桃猿171102


と、ここまではおめでたい話で良かったんですが、この後悲劇が私を襲います。

TV観戦というのは「球場からの帰り」を気にしなくて済むんでソファで観戦中ウイスキー半分くらい空けておりかなり酔っていたようで上写真の優勝シーンまではなんとかなってたものの、区切りのいいところでトイレ行こうとして足がふらつき&床のタイルで滑って尻餅をつく形で転倒。

太太によると、

まるでコントのようにズッコケたそう。おそらくバナナを踏んで転んだ人状態だったものと思われ。

しかし尻餅といえども打ったところが最悪でよりによってちょうどお尻のミゾオチみたいになってるところというかお尻の割れ目の一番上あたりの窪んでいて骨が少し出っ張ってるところをソファの角の硬い部分にぶつけてしまい、あまりの痛みで特に座るときと座っている状態から立つときは激痛で痛みのため病院にも行けず週末もほとんど寝たきり状態でした。


そしてこの日の優勝決定で無駄になっちゃった台湾シリーズチケット3枚も払い戻ししないと。私の勘違いでG6と表記してましたがG5の間違いでした。
無駄になった台湾シリーズチケット171102

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 23:35:29 | Trackback(0) | Comments(2)