FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾シリーズチケット払い戻し&X光(レントゲン)検査
先週のLamigo年度優勝の日尾てい骨強打して以来痛みのため自宅療養しており、この日の昼飯も太太に買ってきてもらったテイクアウトパスタ。

Paspiのテイクアウトパスタ
テイクアウトパスタ171107


いつもの焗烤培根奶油筆管麵(ベーコンクリームペンネグラタン)。自分で粉チーズかけて食べるとそこそこ美味い。
焗烤培根奶油筆管麵171107


午後まだ痛みもありもし骨折だとやっかいなので病院行くことにして(遅い)、ついでに早めの優勝でこの日から払い戻しになった台湾シリーズのチケット払い戻しすることにしました。


まずは近所の全家便利商店(ファミリーマート)のFamiportで退票(払い戻し)。退票の画面にしてチケットのバーコードを読み込ませるとこの画面になるのでレシートを「列印(プリントアウト)」しレジに持っていってチケット返却。私の場合はクレジットカードで買ったため35日後5040元がクレジットカードに払い戻しされるそう。まあ無駄になった2戦だけで3万枚以上はあるでしょうから時間がかかるのは仕方ないか。しかし1枚あたり平均1500元として2戦分1500x30000で4500万元がパーか。オーナーからすると勝ちすぎるのも問題あるかも?
Famiport退票171107


無事払い戻し手続きを終えバスで骨科の医院に行くと私の順番は午後6時とのことでいったん帰宅し午後6時に診察。とりあえず院内でX光(レントゲン)写真を撮り、しばし待ってから検査結果を聞くととりあえず骨折はないとのことで一安心。飲み薬もらって診察終わり。


診察終わったらすでに夕飯の時間になってたんで久しぶりに外で夕食食べていくことにしました。


この日の夕食は牛肉湯餃(牛肉スープ餃子)。薬飲まないといけないので当分禁酒だな。
牛肉湯餃171107

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:55:39 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

留学