FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾鉄路自強號で桃園オサーン飲み会行き帰りはLamigirlsと新幹線で帰る
先日桃園の友人というかお客と飲む約束してたんでこの日は桃園で飲み会です。桃園といえばこの日は桃園で今季開幕戦もあり楊梅や花火などから「来るの?」と聞かれてましたし読者の方々も「こいつは今年も行くだろう」と思われてたかもしれませんが今回は昨年なら野球のため断ってたであろう「飲み会」を選びました。

なぜかというと私は毎年だいたい「その年の目標」を決めて1年を過ごしておりまして昨年のテーマは「野球(チア)観戦」。もうね、とにかく雨が降ろうが終電逃そうが熱中症になりかけようが老眼鏡なくそうが昨年とにかく年初に決めた目標通りに球場行きまくったのは旧来の読者の皆様方にはご存じの通り。

で今年の目標はといえば、もうシンプルに「老後の生活のための更なる金儲け」。子供の大学進学用学資はとりあえず別途に400万元くらいは貯めたんで自分は明日呑んだくれてくたばっても最悪子供は賃貸家賃収入もあるんで大学までは大丈夫だろうしビットコインとかFXとかそういうバクチじゃなく普通に仕事で金儲けして余裕があればまたレクサスのFRターボ(これは買おうと思えばCT200h売って今すぐ買えるけど財務省というか太太の説得のほうが大変か)でも買うかというのが今年のシンプルな目標であります。

球場行くなら新幹線ですがこの日は同じ桃園市内でも飲み会なんで台湾鉄路の自強號で桃園入りします。


久しぶりのPP自強號で桃園へ。この時間は通勤ラッシュみたいな大混雑で車内に入らずデッキで桃園まで行きます。
自強號180324

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:59:14 | Trackback(0) | Comments(2)