FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

清明5連休前日に宜蘭入り~5連休台湾一周1日目
台湾は今年4月4日から4月8日まで5連休(4月4日児童節、4月5日清明節、4月6日振替休日)。学校ももちろん休みになるんで花蓮応援も兼ねて久しぶりに台湾一周することにしました。台湾一周も時計回りと反時計回りがありますが今回は東側からの時計回りで行くことにして宜蘭-花蓮(瑞穂温泉)-台東(知本温泉)-高雄という宿泊プラン。

ただ5連休初日の4月4日に宜蘭入りする場合、いつものごとく北宜高速の大渋滞が容易に予想できるので5連休前日の晩に子供の塾終わるのを待ってから遅めに宜蘭入りすることにしました。

5日留守にすることもありこの日の夕食は香港メシ屋のテイクアウト燒肉飯(塩チャーシュー飯)。この塩味パリパリの肉が美味い。
燒肉飯180403


子供の塾が夜9時半すぎまでなので9時半前に出発します。


出発時トヨタシエンタ走行17298㎞。帰ったころには18000㎞オーバーは確実でしょう。
シエンタ17298㎞180403


今回シエンタで行く理由のひとつがこれ↓。かなり以前蘆洲マンションのイベントのくじ引きで当たった自転車あるんですが全然乗ってないんで宜蘭実家にプレゼントすることにしたため宜蘭入りするついでにシエンタに積み込んで行くことにしました。セカンドシート片側折りたたんだら自転車ピッタリ載りました。
自転車も積みます180403


ここで自転車積み込んだときに気づいたんですが一緒に置いてたジャイアント製の折り畳み自転車が無くなってたんで守衛に監視カメラチェックお願いしてから出かけました。本来なら大ネタですがこれはまた戻ってから処理しましょう。


子供を迎えに行き高速乗ったところ台北区間はスムーズに流れてて「1日前に来てよかった」なんて言ってたら南港から北宜高速やっぱ渋滞!北宜高速は宜蘭方面だけでなく花蓮、台東方面の車も通行するんで最初っから2車線だけじゃキャパシティ足りないんだよな。
宜蘭方面は大渋滞180403

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:45:51 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学