■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【悲報】酔って散歩中に水田に転落、泥だらけになる~5連休台湾一周2日目
清明節5連休台湾一周2日目。台湾一周のため昨晩宜蘭太太実家入りしまして、この日宜蘭でもう一泊してから台湾一周に出かけるんで久しぶりに宜蘭でお昼にお好み焼き作ることになってます。

粉、紅ショウガ、ソース、マヨ、青海苔などは日本で買ってきた「本物」を持ってきているんで午前中から仕込み開始し親戚たちも来るんで大鍋一杯に材料仕込んだところで宜蘭爺が腹減ったというんでまずは試作を兼ねて1枚目焼きましょう。

お好み焼き1枚目。自分も試食しましたが形はちょっと歪んでますが味はまさに日本のお好み焼きそのもので大成功。
お好み焼き180404


そして昼過ぎに親戚たちも集まりはじめ私は暑いんでビール飲みながら焼き番。もちろん大好評で焼きあがたところから次々に売れていくんで私も気合入れてビール飲みながら焼いていきました。


台湾金牌瓶ビール3本と缶ビール開けたところでだいたい焼き番も終わりに近づいたんで、ちょっと外に散歩に出ることにしました。


宜蘭太太実家の周囲は水田がひろがる田園地帯というか農作地帯なんで水田沿いの道をダラダラ歩いてたところ酔っぱらって足がもつれてそのまま横の水田に落下!

酔いもさめて足抜こうとしたんですが履いてたサンダルが水田の泥にずっぽりハマっちゃって抜くのに難儀ですよ。それでさらにあせって抜こうとしたら今度は足滑らせて水田にズッコケて短パンはじめ上まで泥だらけ。

まだ田植えが終わったばかりくらいなんで稲はまだ小さいんですが田んぼってあんなに歩きにくいというか足がハマると抜けずらいのがよくわかりましたわ。


結局散歩50mくらいで散歩強制修了というか泥だらけで戻りシャワー浴びましたわ。みなさんも水田にはご注意あれ。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 22:38:01 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

留学