FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

林口三井アウトレットでラーメン&林口の山道でBMW初ドリフト
この日は定期的にかかっている桃園長庚醫院通院日ですが例の「神経病」の件があるんで付き添いに行くという。まあ行きたければどうぞということで太太とBMWで出かけました。そういえば前回の通院はCT200hだったな。

再診予約は午後2時40分なのでまずはいつもの林口三井アウトレットで昼飯食うことにしましたが冬季の林口らしくかなりの霧というか林口で霧が出始めるといよいよ冬の到来を感じます。
冬の林口は霧が多い181210


午後2時ごろに着きあまりゆっくり食ってる時間ないんで屯京拉麺でラーメン。
屯京拉麺林口三井アウトレット181210


東京豚骨ネギラーメン。ネギたっぷりでよろしい。太太は豚骨あまり好きじゃないのでカツ卵とじとライス。もちろん私の煮卵は太太へ。
東京豚骨ネギラーメン181210


サクッとランチ終わらせてから桃園長庚醫院で再診。逆流性食道炎もだいぶ改善しましたが例の腕の痺れについて相談したところ神経内科で検査をアドバイスされたんで今度は神経内科受診のため翌日再訪ということになりました。


帰りは中山高速の泰山インター(新荘・蘆洲出口)はいつも混むので林口からは一般道の下り山道で帰るわけですがちょうど車が少なかったんでちょっとヤンチャな運転(ハンドル軽く切ってからアクセル踏んで後輪をギャギャッと横滑りさせてカーブを曲がる、まあいわゆるパワードリフト、笑)したんですが太太から「後ろが滑って気持ち悪いし危ない」というクレームありドリフトは2~3回であきらめました。やはりFRドリドリ遊びは1人の時にやるべきだったな。

夕方は小雨で車が汚れちゃったんで夜地下駐車場で太太とボディ掃除(コーティングしてるんで洗車するほどでもないが、ホワイトは特に汚れが目立つのでウエスで水ぶき)。ガラス、ボディ、フロアシルなど水ぶきしたらまた元通りのピッカピカの新車状態になりました。

明日は雨模様なんでトヨタシエンタで出かけるつもり。

スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 22:40:26 | Trackback(0) | Comments(0)