FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

淡水輕軌(LRT、ライトレール)初乗車
1泊2日宜蘭出張も終わり日本は祝日ですがこの日は淡水業者訪問。

淡水行くとたいていビール飲むことになるんですがこの日は運転手太太が不参加なんで車は飲酒運転になっちゃうためヤバいこともあり久しぶりにMRTと最近開通したばかりの淡水輕軌(LRT、ライトレール)初乗車で業者訪問打ち合わせすることにいたしました。MRTならいくら酒飲んで乗車してもOK(車内飲食は禁止)だしね。

客人たちとは民権西路で待ち合わせし私は蘆洲からMRTで向かい、民権西路で落ち合ってまずはMRT淡水線で紅樹林駅へ。

紅樹林で淡水輕軌(LRT、ライトレール)に乗り換え。台北MRTとは会社が違うため一旦改札を出てからの乗り換えになります。

淡水輕軌紅樹林站。乗り方は高雄LRTとほぼ同じでホームのスキャナーに遊悠カードスキャンするだけ。
淡水輕軌紅樹林站190321


ライトレール入線。
淡水ライトレール入線190321

実際乗るとやはりライトレールだけあり「遅い」ですがまあ公共交通機関で淡水業者近くまで行けるようになったのは楽でよろしい。

淡水行政中心駅まで乗車し、業者社長に迎えに来てもらい淡水業者で打ち合わせし、昼は客人の希望もあり淡水阿給(アゲ)と台湾生ビールの昼食。やはりMRTで来てよかったわ。

昼食後淡水駅からMRTで台北に戻り客人の部屋で飲んでから夕食は久しぶりに天香回味でモンゴル鍋⇒林森2次会コースでかなり飲んで終了。車運転がないだけでまあ良く飲んだわ。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾鉄道 | 23:08:53 | Trackback(0) | Comments(0)