FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【閲覧注意】流血したまま小火鍋でたんぱく質補充
月曜から太太が日本旅行行ったんで今週は丸ごと私が子供の夕食当番(月曜は樹林宴会に巻き込まれてサボりましたが、笑)。まあメシ作りくらいはどうでもいいんでキッチンで芋焼酎とかストレートで飲みながら肉とか野菜一杯使ってガッツリ作って食わせ、9時くらいかな「そういえば自分夕食食ってなかったな」と思って外食に行こうとして家のドア閉めようとしたら少々酔ってたのか思いっきり右指挟んで流血

【閲覧注意】指から流血(左手で撮影したんでピンボケ)。まさに血が滴ってます。
流血190326


流血してるしこの時間近所で食えるのは小火鍋くらいなんで肉でたんぱく質も補給できるなとここでこの日の夕食は小火鍋にケテーイ!


三媽火鍋。自分の似顔絵が「看板」といういかにもやり手ババアみたいなオバサンが創始者らしい。
三媽火鍋190326


「流血には肉」だということで沙茶豬肉鍋(豚肉鍋)。メニュー伝票に注文をチェックして出すんですが伝票に血付いちゃってるんで店の小姐が親切にも絆創膏くれましたわ。
沙茶豬肉鍋190326


1人鍋スタート。肉以外に豆腐など流血で失われたプロテイン補充できる。小火鍋の店で残念なのがビール無し(ここはコーラとかは飲み放題)。
煮あがり190326


とりあえず絆創膏巻いたんで血だらけの夕食は避けられましたとさ。
絆創膏もらった190326


スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:33:18 | Trackback(0) | Comments(0)