FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

淡水ドライブ(一応仕事)行ったら3月なのにもう32℃
朝NHKニュース見てたらMRTで登校した子供から電話。なんでも便服(私服)で登校したけどこの日は「制服日」なんで制服持ってきてくれと言う。これ日本の感覚だとわからないと思いますが台湾の学校は便服日(私服登校日)と制服日(制服登校日)があり子供はこの日は制服日なのに私服日と勘違いして私服着ていってしまい校門で学生隊(学生の憲兵隊)に咎められた模様。まあ学校も上手く考えたもので男子校とはいえ女性教師もいるし台湾でも教師による体罰は問題になるわけで男子校で反抗期のガキどもにとって一番怖いのは「先輩(学生隊)」と「鬼教官」。親より怖い先輩に怒られたんなら仕方ないから助けてやろうと制服上下と革靴持ってBMWで出動。しかし台湾で朝7時台に出かけるのって大変ですよ。とにかく通勤のため殺気だったバイクが右から左から追い越して行くわけですわ。新北市は工場が多いのでこの時間帯(7時台)はブルーカラーの人たちが多いと思いますがマジで7時台と8時台ではバイクの殺気が違います。台湾運転歴20年以上(バイク&車)の私が言うんだから間違いない(笑)

無事学校に制服届け帰り掛けに朝飯購入。この日は漢堡王(バーガーキング)の朝セット買うことにしましたが台湾人は本当にチキンと卵好きみたいでメニューのほとんどが卵入りかチキンで卵とチキン以外を選ぶとこれしかない。
朝飯190328

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 22:57:29 | Trackback(0) | Comments(0)