FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

自律神経電療後に子供も合流して大戸屋で夕食
今週から週3回の自律神経電気治療スタートし、昨日に引き続きこの日も同じ治療してる太太とMRTで台北駅近くのクリニックに通院です。

前2回は午前中に電気治療だけでしたが金曜だけは医師の問診があるため午後4時半からの診察。電気治療は結構時間がかかるので治療後台北で夕食食べることにして子供に「台北でウナギ食う?」と聞いたら「もちろん行く」というので午後6時半に台北駅で待ち合わせ。

治療後月曜にもランチ食べたシーザーホテル地下の大戸屋に太太が予約し6時45分に予約が取れたとのことで子供が来るの待ってたらちょうど6時40分ごろに着いたんでそのまま3人で夕食。

子供は望み通り鰻重(大)とセットで鶏唐揚げ、私はホッケ塩焼き定食と台湾金牌ビール、太太は塩麹豚バラ&チキン焼き定食をオーダー。

一番先に出てきたのは鶏唐揚げ。
鶏唐揚げ190531


私のホッケ塩焼き定食。ホッケといえば脂が乗ってるかと思いきやこのホッケはあまり脂分無くちょっと期待外れでしたわ。
ホッケの塩焼き定食190531


子供の鰻重(大)。さすがに大だからボリュームあるわ。
鰻重(大)190531


時代が変わったというかネットで野球中継観られるんで私も太太も自分の携帯で野球中継観ながら夕食。しかしネットで野球中継とかみるとみるみるバッテリーが減っていくのが難点。


食事後またMRTで帰宅したら子供(中信兄弟ファン)が来週の端午節3連休に友達も一緒に台中洲際棒球場行きたいというんでまいっかと台中内野4枚ポチり、ついでに中信兄弟の野球夏キャンプ(@台中棒球場)行きたいという。台中はちょっと遠いですが桃園のあそこは中2までなんで年齢制限オーバーしてるし仕方ないので7月の中信兄弟夏キャンプ(3泊4日8000元)も応募。また野球熱が上がってきた我が家でした。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:01:14 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

留学