FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

初めてSUKIYA(すき家)蘆洲店で牛丼セット食べたら空心菜炒めが美味かった
最近台北駅近くのクリニックに通ってることもあり日系飲食チェーンで食事する機会が多く、昨日も新光三越地下フードコートの大阪王将ラーメン食べたばかり。

この日はクリニック通院ないんで蘆洲で昼飯なんですが便当も牛肉麺も餃子系も少々飽きたしなんて考えながらバイクで出かけ、思いついたのがやはり日系飲食チェーンのSUKIYA(すき家)。


SUKIYA蘆洲店。実は私今回が人生初のすき家!もちろん牛丼は日本に居た頃から食べてますが牛丼といえばいつも吉野家で台湾でもやはり牛丼は吉野家だったのですき家はマジで初めて。
SUKIYA190605


メニュー見ると牛丼系とカレー系があったんですがこの日はあくまでも牛丼食べに来たわけで普通の牛丼と+30元で野菜と味噌汁が付くセットをオーダー。


牛丼セット。味噌汁はともかく牛丼屋だし野菜は「おひたし」みたいなのが出るのかななんて思ってたんですがこれが本格的な空心菜炒め。ニンニクもよく効いてて中華レストランレベルの味付けに感心つーかプラス30元なら安い。思わずビール追加しそうになったわ(笑)
牛丼セット190605


牛丼は中の肉増しにしたんですが私にはちょうどいい量(子供は物足らないかも)。ちゃんと紅ショウガと七味もあったんでもちろん紅ショウガと七味マシマシで「日本の味」いただきました。次回はカレー試してみようか。
牛丼190605

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:17:13 | Trackback(0) | Comments(0)