FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

夏休みの子供は金がかかる
夏休みに入り子供はもちろん夏合宿以外は家にいるわけですがこれがまた金かかるわけですよ。

「友達と朝飯(ブランチ)食べに行くから金くれ」となると最低でも100元~150元。しゃれたブランチ屋(ファミレスの小さいのと思ってください)行くと単品ではなくヘタすると2品くらい食べてドリンクも頼めば150元とか楽勝で使うし。昼も100~150元、夜も友達と出かけたり塾行ったりすると夕食代で200~300元は使ってきます。日によっては子供の外食費だけで1日500~600元かかるときがあるわけですわ。そもそも台湾吉野家に友達といったりするとサイドメニュープラスとかで200元オーバー使ってくるんですよ!まあ腹減ったからと言われれば特に突っ込みいれないですけどね。

この日の昼はイタリアン食べたいとかで子供が近くのイタリアン屋に買い出しに行き私の分も買ってきました。

ソーセージグラタン(アイスコーヒーも)。買ってきてもらった手前文句も言えませんがあまり美味くなかった。
ソーセージグラタン190717


来週から旅行行くのと髪も伸びてきたんでこの日私はいつもの100元カット(バリカンでサクッと髪切って最後は掃除機みたいなので切りカス吸い取って終わり)行ったところ、子供も「俺も行く」という。

普段スポーツ刈りみたいな髪型なんでそれこそ100元カットでいいと思うんですが洗髪付きじゃないとダメらしくシャンプー付きで250元持っていきました。1回の床屋代私の2.5倍ですよ。まあとにかく子供は金かかるわ。

スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:02:03 | Trackback(0) | Comments(0)