FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台風前にロイヤルホスト@徐匯廣場で和牛ハンバーグランチ
昨日ドライブ行って点心食いに行きましたが、この日も太太が昼に桃園方面に行こうという。ただ午後はまた永安市場の中醫(漢方)に通院するというんでドライブやめて近場に行くことにしましたが肉を食べたいというんで久しぶりに徐匯廣場で昼飯食うことにしました。

徐匯廣場だったら車で行くこともないんでバスで行き、最初はB2フードコートの鉄板焼きも考えましたが太太はロイヤルホストで食べたいそうなんで久しぶりにロイホでランチ。

さすがに日系ファミレスだけあってこの時間はランチメニュー。太太はトンカツ定食、私はハンバーグと見事にファミレスランチをオーダー。

ハンバーグのスープ。これは太太の味噌汁とトレード。
スープ190823


パンかライス選べるので私はブレッド&バターで。ワイン欲しくなりますね。
ブレッド&バター190823


和牛漢堡焗通心麵(和牛ハンバーグ&エビグラタン)。牛肉食わない太太がハンバーグも半分くらいさらっていき、トンカツとトレード。パンで結構腹膨れてたんでちょうどよい感じ。
和牛漢堡焗通心麵(和牛ハンバーグ&エビグラタン)190823


昼食後太太はMRTで永安市場の漢方医行き私はMRTで蘆洲に戻ったんですがとにかく暑い。この暑さのまままた翌日から天母2連戦観戦とかちょっと勘弁してほしい。台風も南に逸れてるようだしまたあの暑さの中野球観戦か。


子供は同級生と夕食食べに行くそうなんで夜は太太と家で簡単に済ませます。


この日の夕食は豚しゃぶとレタスのシーザーサラダ。これとウイスキーで十分ですね。
豚しゃぶとレタスのシーザーサラダ190823

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:13:03 | Trackback(0) | Comments(0)