FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

屯京で激辛の麻辣豚骨京葱拉麺(マーラー豚骨ネギラーメン)食べて通院
先週末は天母棒球場2連戦行き、この日は先週の検査結果報告と問診のためまたまた午後2時の診療予約で長庚醫院桃園分院通院です。

球場にはMRTとバスで行きましたがこの日は「通院エクスプレス」(BMW)で出動。診察は午後2時なんでまた林口三井アウトレットで昼食べていくことにしました。
三井アウトレット190826

↑まだ新車だし一部の台湾人であまり車に頓着しない人たちはぞんざいに車を扱うため、自分の車だけでなく他の車への扱いが乱暴だったりするので外で駐車するときはなるべく端っこ、それも隣の車が勢いよくドア開けてもドアパンチされにくいようかなり寄せて停めるようにしてます。たまに20年落ちくらいで外装ボロボロのトヨタコロナとかマツダフォード(カペラ)とか走ってます(エアコン壊れてるのかクソ暑いのに窓全開とかも多い)がちょっとくらい当てても当てられても怖くないという意味では「最強の車」でしょう。逆に高級車のオーナーのほうが当てても当てられてもダメージがでかい分丁寧な傾向。


時間的にちょっとキビシイので少し並んでましたが回転も速いし早く食える屯京拉麺で並ぶと他の行列客は2~4人でテーブル席希望とかだったんですが私は1人なので5分くらいでカウンターに通されます。


これまで豚骨系とか味噌系、魚介系は食べたんで今回は激辛系の麻辣豚骨京葱拉麺(マーラー豚骨ネギラーメン)をオーダーしてみました。煮卵はもったいないけど下の皿に捨てます。麻辣というだけにかなり辛く食べてる間も汗が流れてきます。野球2連戦といい一昨日から流した汗相当な量になりそうですね。麻辣スープはもちろん飲み干せるはずもなく少し飲んで残しましたわ。スープは辛いけどこれはこれでアリな味でした。
麻辣豚骨京葱拉麺190826


三井から長庚醫院に行き地下駐車場ではボルボの大きなSUVの横に駐車して診察受けに行きました。検査は特に問題なし。医者に「休みは何やってますか?」と聞かれたんで「野球観戦行って良く歩いてます」と得意げに昨日の万歩計(9000歩以上)みせたら「それはいいですね」とのお褒めいただきました。
桃園長庚醫院190826


帰りがけガソリンがほぼ無くなったんでBMW給油。夏場で冷房全開だったのとあまり遠出せず市街地走行が多かったためかBMW燃費は9.5㎞/㍑前後と10㎞割り。まあターボのFRなんでこんなもんでしょう。


夕食は太太が香港メシ屋で買ってきた燒肉飯(塩バラチャーシュー弁当)。甘めの「叉焼」より塩味ローストの「燒肉」が美味いのでおススメです。
燒肉飯190826

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:21:36 | Trackback(0) | Comments(0)