FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

シエンタで太太通院送迎して完全具抜き陽春麺の夕食
昨晩は新荘で野球観戦後終電まで飲み食いしましたがこの日から水曜の健康診断前の食事制限開始です。

太太が中和永安市場の漢方医予約してMRTで行くつもりだったのが体の調子が超悪いらしく車で送ってくれというんで久しぶりにトヨタシエンタで送ることにしました。

シエンタで中和の病院まで太太送り路肩に駐車して治療待ち。
シエンタで太太通院送り190902


たまたまパーキングスペースがあったのが八二三記念公園前。台湾で八二三といえば八二三砲戦ですね。
八二三記念公園190902


太太の治療が終わり病院まで迎えに行き帰宅するわけですが今週水曜の人間ドッグ(内視鏡検査あり)のためこの日から特別食(病院支給)または白がゆ、白麺(うどん)、白饅頭しか食べられず、また肉や野菜も一切ダメ。レトルトの特別食とか送られてきましたが卵粥とか鶏粥とか私が食わないものばかり。


それで蘆洲駅近くに最近オープンした二師兄肉羹麵なる店で陽春麺(素うどんとかかけそば的な平麺の台湾麺料理)食べることにしました。
二師兄肉羹麵190902


陽春麺40元。陽春麺とは言ってもネギやモヤシなど簡単な具が入ってるため注文時に刻みネギなどの具は一切抜いてもらいスープと麺のみ。スープも脂が強いのでスープもほとんど飲まずこれで内視鏡検査まで断食です。
具抜き陽春麺190902

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:38:45 | Trackback(0) | Comments(0)