FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

内視鏡検査準備で完全な断食と「腸内清掃」に入る
水曜に台北市内の長庚診所での人間ドッグを受けるため昨日から食事制限に入りましたが、この日から明日の昼までもう完全な断食に入りました。人間ドッグのメニューに胃カメラと腸内視鏡検査があるため胃腸内を隅々まで完全にきれいにしないといけないわけなのでもう1日丸ごと断食。一応病院から支給された粥がありましたが昼に一口食べたらえらく不味かったので「もう食わなくてもいいわ」と食うの辞めた次第。

断食以外にもう一つの準備は腸内清掃。内視鏡が入ったときに「腸の壁」が汚れてたら検査できないわけですからね。

病院から支給されていた經口腸管洗淨劑。まあぶっちゃけ下剤です。
下剤190903


この粉末を2リットルの水に溶かし、前夜7時から8時までに1リットル、翌朝4時から5時の間に残り1リットル飲んで「強制的に腸内から異物を排出する」わけ。夜はこの水溶液以外に1.5㍑くらいの水を飲まないといけないそうなんであとは麦茶(さすがにビールは不可)。

あまり美味い飲み物でもないのでコーラなどと併用は良いらしいので太太がコーラ買ってきまして服用。1リットルを15分ずつ4回くらいに分けて飲んだところ初回から30分くらいで「効果」が出てきまして、太太と2人交代で腸内清掃。

夜12時以降は水分補給もダメになるらしいですが水溶液1リットル、水分(麦茶など)1.5㍑の威力はすさまじく10時過ぎにはすでに水状態で効果バッチリ。ただ効果ありすぎて結局翌朝まで寝られませんでしたとさ。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:17:16 | Trackback(0) | Comments(0)