FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台湾人BBQ好きだよな
子供が明日土曜に同期たち10数人と同期の家でBBQやるらしくこの日の夕方帰宅して荷物置きみんなで蘆洲家楽福でメシ食ってBBQ材料買い出しに出かけました。まあ高校生にもなると親より同期たちと出かけるのが楽しいのはよくわかるのでこれには文句なし。

太太によると会費制らしいのでそれは常識的でよろしいと思ったんですが、予算は1人1000元(予定)!酒でもあれば1人1000元とか余裕ですが未成年のBBQで予算1000元とかどんだけ高級食材食うのよ。まあ食う量が「健康な男子高校生レベル(爆食)」としてもまったく私立のお坊ちゃまたちの金銭感覚はどうなってんの?ちなみに写真撮ってませんがこの日の私の夕食、白ごはん(自分で炊いた)・空心菜炒め(自炊)・納豆1パック・インスタント味噌汁だぞ。

家楽福で同期と夕食とBBQ買い物済ませ夜10時ごろやっと子供帰ってきましたがなぜかバーベキュー用木炭だけ持って帰ってきました。

バーベキュー用木炭。なぜ木炭だけ持ってきたのは不明。恐らく肉など生鮮品はBBQ会場である同期の家に置いてきたと思われ。まあ好きにしてくれ。明日は楽しく同期10数人とBBQするんだろ。太太は明日BMWで夫婦ドライブ提案しており子供は関係なく出かける予定。ちなみに来週楽天前のLamigo最後の試合私と一緒に行くとか言ってるし。別に来てもいいけど私は野球観ないからそのつもりで(笑)
バーベキュー用木炭190920

来週は楊梅も来るし最後だからLamigoユニで行くかな。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:32:48 | Trackback(0) | Comments(0)