FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Lamigo洪一中監督が富邦に電撃移籍!
この日も雨模様でしたが台北市内の客先訪問。雨なのでトヨタシエンタで台北市内に出て久しぶりに横浜家系ラーメン食おうかと思い行ってみると、店は開いてましたが近くの有料駐車場がマンションになってしまっており家系ラーメンは断念し先に顧客訪問済ませてからメシ食うことにしました。


顧客訪問済ませ趙記菜肉餛飩でも西門町方面へ。総統府が目の前です。
総統府目の前191206


やはり雨だからか西門町付近の駐車場は軒並み満車。ぐるぐる回って探したところ立体駐車場は空きがありましたが何しろこの日はシエンタなんで高さ制限にひっかかって立体駐車場使えないんですよ。

結局外食はあきらめコンビニでハンバーガー。

ファミマの經典雙牛起司堡(クラシックダブルチーズバーガー)
經典雙牛起司堡191206


夜ネット見ていた子供が衝撃のニュースを発見?なんとLamigoの洪一中監督が来季から富邦ガーディアンズに電撃移籍を発表。
Lamigoの3年連続優勝、プレミア12などの台湾代表監督を務めた洪一中監督が楽天への身売り後に富邦に移籍とかめっちゃ驚きましたよ。

いろいろニュースを見ると、
*洪監督は来季からオーナーになる楽天に対し複数年契約を要求したが楽天は拒否
*富邦は現首脳陣の契約更新せず洪監督に3年契約+給料2倍を提示し洪監督も了承

台湾プロ野球では無双の洪監督が富邦移籍となると来季台湾4チームすべて監督交代という前代未聞の事態。富邦がどこまで強くなるか、楽天(Lamigo)がどこまで弱くなるか見ものですね。


この日の夕食は太太がシンガポール製のスープベース買ってきて作った肉骨茶(バクテ)。スープベースと豚骨、骨付き豚肉を土鍋でじっくり煮込んだスープ料理でコクがあってなかなか美味い。みなさんも肉骨茶の看板あったら試してください。
肉骨茶191206

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球・チアガール | 22:17:07 | Trackback(0) | Comments(2)