FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

交流協会再訪でパスポート更新申請してから病院2軒ハシゴ通院
昨日子供のパスポート更新のため日本台湾交流協会行きましたがまた申請書のプリントにダメだしされ仕方なく正式申請書2枚もらってこの日再訪することにしたわけですが、昨日また子供に申請書書かせたら2枚とも書き損じやがりました。

もうこの日がパスポート有効期限だし失効するとまた戸籍謄本取り寄せたりといろいろ面倒なんで仕方なく子供には学校半休取らせて直接交流協会連れて行くことになっちゃいました。

午前中はシエンタで日本台灣交流協會へ行きなんとか現場で申請書に子供直筆で書かせて無事申請完了。有効期限ギリギリだったので窓口の担当者も苦笑してましたが。
日本台灣交流協會191210


午前11時過ぎだったのでこの辺で昼飯食っていくことにしました。


昨日は君悦排骨だったんでこの日は子供の希望もあり「かつだ勝田豬排」でトンカツ
かつだ勝田豬排191210


定食の突き出し。子供と太太はトンカツ、私は日曜にトンカツ食ったんでミックスをオーダー。
突き出し191210


海陸ミックス定食。とんかつとエビフライ、魚フライのミックス。エビフライは太太のヒレカツとトレード。ここは老舗だけありなかなか美味い。
海陸セット191210


昼食後子供を学校に送り、いったん帰宅して私はいつもの桃園長庚醫院通院。


午後はシエンタから「通院エクスプレス」のBMWで長庚醫院通院。やっぱ殺伐とした林口長庚醫院より桃園長庚醫院のほうがいろいろのどかでいいわ。
BMWで長庚醫院191210


この日は問診と薬もらうだけで終了して帰宅。しかし通院はこれだけで終わらず夜7時過ぎにまた台北橋で本来昨日施術するはずだった歯周病治療ということでまた歯医者通院。


この日は病院2軒ハシゴで結局終わったのは午後8時ですよ。麻酔でメシ食えないんで昼ガッツリ食っといてよかった。でも明日もまた通院なんだよなあ。
また台北橋で歯医者191210

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:38:42 | Trackback(0) | Comments(0)