FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食べ放題ビュッフェレストランの限界を感じた
昨日のランチはハンバーガーだったのでこの日の昼は八方雲集の鍋貼。

韮菜鍋貼(ニラ餃子)6個&招牌鍋貼(キャベツ餃子)6個。最近キャベツ餃子の味のマイルドさも好みなんで半々。
鍋貼200107


午後は台所の換気扇(排煙機)の油汚れがひどいので旧正月前に太太と大掃除。排煙機の排煙も少し弱ってきたので次は交換かな。しかし油汚れ用の洗剤素手で使ったら手の肌ボロボロ。洗剤結構強いのね。


排煙機大掃除もかなりの重労働なんで夜は太太提案でステーキ。

蘆洲駅前の安格士牛排
安格士牛排200107


こちらはステーキ以外は食べ放題のビュッフェ&サラダバー。
料理コーナー200107


火鍋と鉄板焼コーナーもあり食材を選んで焼いてもらう(煮てもらう)スタイル。
火鍋鉄板焼コーナー200107


菲力牛排(牛ヒレステーキ)6㌉。サーロインとか同じ価格でもっと大きい(8㌉)んですが脂身食わないと結局食べる部位は6㌉くらいになるんで基本ヒレステーキにしてます。デフォルトはうどんと卵付きですがうどんと卵は食わないからもったいないんで抜いてもらったら間違えて卵入ってたんで卵は太太へ。
菲力牛排200107


ビュッフェの料理は種類こそそこそこバリエーションありますが今回はあまり好みの料理もなく、
*揚げ物はすぐ腹いっぱいになるからパス
*料理関係は鶏だの内蔵だのが多くこれもパス
*サラダバーはドレッシングが甘めのものしかないので野菜炒めのみ。
*炒飯、パン、寿司関係もパス。

このような台湾の大衆的なステーキハウスビュッフェや火鍋食べ放題などの多くの店は、要するに肉を塊で仕入れてステーキや火鍋になる部位以外の余りや切り落とし部分をビュッフェ料理で再利用していると思われます。それはそれで企業努力として悪くはないんですが、まずいい歳になると量食えないし正直食べ放題ビュッフェ料理安っぽくあまり食欲そそられないんでそろそろこの手の食べ放題も卒業かな。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:47:26 | Trackback(0) | Comments(0)