FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

淡水でベトナム・タイ人労働者と働く
客人アテンド2日目。この日は昨晩台湾入りした客人2人と私と太太で淡水業者訪問しある製品の組立指導と組立ということになってます。

トヨタシエンタで協力業者へ。
シエンタで200114


こちらの業者は台湾人以外にタイ人(男性)、ベトナム人(女性)労働者がおり組立作業のほとんどを彼ら彼女ら外国人労働者が行うため作業場は日本人、台湾人、タイ人、ベトナム人の多国籍軍状態。

タイ人は割と外見で分かりやすいんですが若い色白のベトナム人小姐、太太ですら台湾人と思ってたくらいで台湾人の中に紛れたら絶対ベトナム人とはわからないでしょうね。しかしベトナム人は傍で見てるとマジメに黙々と仕事しますね。こりゃ中国の次はベトナムといわれるだけあるとちょっと感心しました。

結局納期が迫っていることもあり私も含め日本人3人と太太も一緒に組立作業。大学時代のバイト以来の単純労働もやればなかなか楽しいです。


昼は台湾料理食い、日中はタイ人らと一緒に仕事したんで夕食は蘆洲のタイ料理(動機が単純、笑)にしました(写真無し)。


夕食後客人たちはタクシーでホテルに戻り私は徒歩で帰宅途中いつもの四川料理店(東北酸菜白肉鍋の店ね)前通ったらオーナーに捕まってまた四川料理店でビール乾杯してから帰宅。明日はまたここで忘年会です。
行きつけの店でビールごち200114

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:00:30 | Trackback(0) | Comments(0)