FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

コロナウイルス休校明け始業日に今度はバイクMii110のバッテリー上がり
旧正月休み明けから武漢肺炎対策のため昨日まで台湾は全国的に休校(旧正月休み延長)措置が取られておりましたがこの日やっと休校措置が解除され子供も始業。当面公共交通機関利用の回避もあり学校まで車で送った太太によると、マスク着用(義務)した学生が校門前で並んで1人ずつ検温してたそう。

昼前に郵便局に行こうと久しぶりにバイクで行こうとしたら液晶表示はあるもののスターターがかからずバッテリー上がり確定。まあ最近近場はできるだけ健康のため徒歩で移動してたんであまり乗って無かったもんな。

SYM Mi110走行12388㎞シエンタに続きこいつもか。
SYM Mi12388㎞200225


キックスタートしようとしたら肝心のキックスタータのペダルがないので、購入したバイク屋に電話で聞いたらMiiは燃料噴射エンジンなのでキックスタータは付いてないという。
バイク屋は三重の近くなんでちょっと距離はありますがここまでバッテリー交換に来てくれるというんで10分ほど待ってるとバイク屋がバッテリー交換のためやはりバイクで到着。


バッテリー出張交換作業中。これまでのスクーターは足元にバッテリー付いてましたがこいつはメットインスペースのリア側にバッテリーついてます。
バッテリー交換中200225


SYM純正バッテリー900元。
SYM純正バッテリー200225


バッテリー交換してエンジンも無事かかったんでバイクで郵便局と銀行行き帰宅してランチは葱油餅。
葱油餅200225


昼食後太太が三重マンションの管理費支払いと郵便ポストの郵便取りに行くから送ってというんでBMWで出動(BMWのバッテリーも上がったら痛いので)。
BMW200225

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

バイクライフ | 22:12:39 | Trackback(0) | Comments(0)