FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

湖口SAの醤油ラーメンはなんと立ち食いそば風味だった~2泊3日台南野球観戦
新聞配達アゲインのため昨晩は家族サービスもしたので先週南部行ったばかりですが、またこの日から2泊3日で台南に行くことになっており新幹線のほうが楽ですが荷物もそこそこあるので車で出かけます。

最近全然乗って無かったので今回は球場&通院特急のBMWで出撃します。
BMWで出撃200703


BMW走行9927㎞。台湾基準ではあまり走行してませんが今回で走行1万㎞越えは確実。
BMW走行9927㎞200703


國道1號中山高速で南下し昼頃新竹湖口服務區(サービスエリア、SA) で休憩。
湖口服務區で休憩200703


当初は中壢で牛肉麺か北斗で鍋貼考えてましたが今回またチア入り待ちあるので湖口服務區で昼飯。
湖口服務區200703


フードコートで牛肉麺も考えましたがちょっと怪しい日式ラーメンの柴魚醤油拉麺(カツオダシ醤油ラーメン)にチャレンジしてみます。器はともかく見た目は普通の醤油ラーメンですがスープ一口飲んだら味はなんと立ち食いそばのそばつゆ!「立ち食いそば風味のラーメン」なのか「ラーメン風の立ち食いそば」なのかなんとも言えませんが日本に帰れない今懐かしの立ち食いそばだと思って食いきりました(ゆで卵除く)。
柴魚醤油拉麺200703


昼飯食って高速を南下。途中でにわか雨で車汚しちゃいましたがまあ前回でも汚れたので気にせず午後4時前に台南棒球場到着。駐車スペースなかったんで球場前に路駐。
台南棒球場到着200703


台南市立棒球場。いつもの統一ライオンズチアUnigirls入り待ち常連もおり辰羚のせいで身バレした私の本名(○○さん)であいさつされたんで私も挨拶し待ってると最初に辰羚が来たんでPeggyあて新聞渡します。
台南市立棒球場200703


ちなみにこの日から統一ライオンズ対中信兄弟3連戦なんで私はわざと中信兄弟Tシャツ着てきたんですが(笑)、次にやってきたMinaが目ざとく私の兄弟Tシャツに気付いてイエローカード(笑)。日本でいえば甲子園に巨人Tシャツ着てきたようなもんですからね。
中信兄弟TシャツでUnigirls出待ち200703


チア入り待ち終えて一服。今週は7月4日のアメリカ建国記念デーイベントがあります。
明日はアメリカデー200703


入り待ちを終え試合前にホテルにチェックインするためホテルに向かったんですがこの日台南36℃!台湾の野球観戦は暑さとの戦いでもあります。
36℃200703


今回は新朝代飯店に2泊します。車も地下駐車場に停めてこれで飲めます。
新朝代飯店200703


野球観戦なら十分ですね。
ベッド200703

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:12:46 | Trackback(0) | Comments(0)
阿六切仔麺で家族晩餐
昨日子供は友達と勉強とかで外食でしたがこの日の夕食は珍しく家族で食事。私も明日から2泊3日行方不明(笑)なのでなんかいいもん食いに行くか?と言ったんですが子供は近場でいいというんで徒歩で阿六切仔麺で夕食。

私はいつもの切仔湯麺。スープは薄味なのでとにかくコショウで味付けして食います。。
切仔湯麺200702


タケノコ和え
タケノコ200702


粉肝。豚レバーです。
粉肝200702


宜蘭卜肉。ほかにも空心菜などいろいろ追加します。
宜蘭卜肉200702


さすが男子高校生、切仔乾麺だけじゃ足りずに魯肉飯も追加。私なんか切仔麺1杯でヒイヒイいってるのに帰宅後さらに納豆ご飯食ってるしやはり若いっていいですね。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:29:57 | Trackback(0) | Comments(0)
航空郵便受け取りでまた台南に日本のスポーツ新聞配達決定
昨日の昼は麺だったのでこの日の昼はご飯もの。

叉燒燒肉飯。しかし燒肉(塩バラチャーシュー)はよく見ると皮膚-皮下脂肪-筋肉と体の構造が明らかでグロいです。
叉燒燒肉飯200701


昼ご飯ものだったので夜は八方雲集の鍋貼(焼き餃子)
八方雲集200701


以前は韮菜鍋貼ばっか食ってましたが最近は招牌鍋貼(キャベツ餃子)と韮菜鍋貼(ニラ餃子)半々が好み。
招牌鍋貼と韮菜鍋貼半々200701


さて本題。

今週末また台南棒球場に野球観戦に行くんですが、悪者が前回送ってくれた日刊スポーツチア特集のうちUnigirlsのMinaとYukiには渡せたんですが同じUnigirlsのNicoleは出番が無かったため渡せずにいたので悪者が追加で送ってきました。
台南棒球場チケット200701


悪者からの航空郵便。航空郵便も日数だいぶ改善というか日常復帰されてきました。
悪者からの航空郵便200701


写真一番左のNicoleへ。
ニコルへ200701


多めに送ってきているのでUnigirls辰羚従姉で中信兄弟チアPeggyの分は辰羚経由で渡すことにしました。これでまた台南でチア入り待ち決定です(泣)
Peggyにも200701

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 22:05:31 | Trackback(0) | Comments(0)