FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

永康刀削麺の刀削牛肉麺
この日は旧正月前最後の漢方医再診。昨日は車で三井アウトレット行きましたが東門での昼飯も兼ねてるんでマスクしていつものMRT蘆洲線で出かけます。

またガラガラの永康街ランチシリーズ。この街今みたいにガラガラのうちはできるだけ応援するけどまた外国人観光客であふれるようになったらきっぱり来ないつもり(笑)
永康街でメシ210208


さていよいよ永康刀削麺。もちろん今は待ち無し。
永康刀削麺210208


刀削牛肉麺(小)160元。ここのスープはあっさり風味。今はロボットが刀削麺作ってますがオヤジが手作りで削ってた頃が懐かしいです。
刀削牛肉麺210208


キュウリ小皿。さらに太太が豆干絲にピータン豆腐追加。
キュウリ小皿210208


牛肉麺に酸菜ブッコんで食らいます。
酸菜ブッコみ210208


太太は刀削麺好きじゃないんでトマトスープとピータン豆腐でしたがここ刀削麺以外に細麺もあるの知って細麺好きな太太は細麺の炸醬麵(ジャージャー麺)オーダー。太太が「そういえば(私)は炸醬麵あまり好きじゃないよね」というんで「別に嫌いではないけど優先で頼まないだけ」

例えば私が短期でこの店ローテするなら①牛肉麺、②トマト牛肉麺、そして③炸醬麵+牛肉スープかな。いや考えてみたら炸醬麵好きですよ。肉味噌系嫌いじゃないし。なんなら明日炸醬麵食ってもいいわ。

昼食後太太が永康街でいつも行列ができてる蔥抓餅食べたいというんで蔥抓餅+卵買い食べてます。食べ歩きもいいわな。

漢方医行き旧正月分の漢方薬処方してもらいMRTで帰宅しこの日宜蘭から空輸で日本向けに出す製品の出荷手続き書類作成。旧正月と言えば例年台湾人の日本旅行で日本各地行きの飛行機は満席だったんでしょうが諸般の事情で今年は飛行機も空いてるようでいつも利用してるOCSから何度も書類催促あり夕方空輸輸出書類作成とかでかなり多忙でした。夜は家で鮭、納豆、味噌汁の和食セット。これで良し。

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:56:44 | Trackback(0) | Comments(0)