FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

CANONプリンタ不調で予備機HPプリンタ起動
昨日は刀削牛肉麺食ったんでこの日の昼飯はなんだか久しぶりにご飯ものの排骨飯。

久しぶりの排骨飯。感染症への今の台湾の強みはこの密になりにくいテイクアウト文化もあるのかも。
排骨飯210209


最近CANON複合事務機G4000の印字機能が急降下。「普通」印字でモロ字がかすれるしFAX受信では滅茶苦茶な画質だし唯一印字品質コントロールできるPCからの印字品質「高い」でやっと以前のクオリティですよ。まあ2016年末に購入してもう4年強そこそこ使ってるから寿命かな。
ただ私は日本向け輸出案件で台湾各協力業者たちへの発注はいまだにFAX(ハンコあるんで)使ってるしスキャナとかPCからの印字はまだまだ問題ないだけにちょっともったいないのでこのCANON機はスキャン&FAX送信機&PCプリンタにすることにして、たまのFAX受信用にバックアップ用予備機のHP OfficeJet4650を再起動。

それで予備機が使えるかテストしたところ2年以上放置してたこともありインクカートリッジ死亡しておりインクカートリッジ買いに行くことにしました。


最近ウチのマンションのエレベーターに設置されたWiFi電子広告。広告費はマンション自治会の収入になるようです。こうして見るとデカいスマホですね。
エレベータにWiFi広告210209


久しぶりに購入したHPインクカートリッジ。
久しぶりにHPインク210209


PCプリンタ、FAX送信、スキャンに特化したCANON機
CANON事務機210209


2年ぶりに電源入れインクカートリッジ入れ替えてFAX受信機に特化するHP機
HP事務機210209

スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 22:23:10 | Trackback(0) | Comments(0)