FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

200907南部出張2日目~台湾高鐵レイル&レンタカーと中壢の夜
200907南部出張2日目。今日は2009The world gamesの開会日ですね。

ホテルで朝食を食べているとやはり各国の選手たちが食事していました。中でもロシア系?のようなスタイル抜群の美女軍団はやはり注目の的でしたねえ。

高雄国賓大飯店前にて。
高雄国賓大飯店前

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


朝食を終えて午前中いっぱい高雄顧客訪問。しかし南国は暑いです。

訪問を終えて台南に戻る途中、岡山の中華レストランで昼食をとり午後2時過ぎに高鐵台南站に戻ります。前日の午後3時過ぎに車をレンタルしたのでほぼ24時間キッチリ使い切った感じでしょう。
ただTIIDA1600は思いのほか燃費が良くガソリンは乗り始めよりだいぶ余ってしまったのが唯一の遺憾(爆)

車(TIIDA)を返却して係員が外観チェックをしているときに「日本のレンタカーでは満タン借り満タン返しが多いけど、台湾では何で満タン法やらんの?」と聞いたら、

以前日本と同じように「満タン法」を試したそうだがほとんどの客が満タンで返さず、ガソリン代の差額請求しようにも金額等でゴネる客が多く、それで満タン法は止めたそう。

「なら、乗り出しは明らかに空だったのに、返却時に多い場合は補填してくれるのか?」と聞いたら案の定「困難」だと。

思うに満タン法のほうがほぼ「使っただけ」返す形になるので最終的には損が無いし、使っただけ返すのでガソリンの無駄遣いもしないようになる(燃費を気にする)良い方法だと思うのですがどうでしょうかね。

まあ無事車は返却し、台南から桃園までまた台湾高鐵商務車(ビジネスクラス)で帰ることにいたします。
高鐵台南站高鐵商務車車内

本来は旧知の友人が既存顧客に副社長待遇で引き抜かれたのでそのお祝いも兼ねて午後訪問したかったのですが、時間が無いので高鐵から電話で連絡をとり夕方に今晩泊まる中壢のホテルで会うことにいたしました。

午後4時過ぎに桃園站到着。停めておいたWISHで軽くドライブしてから今晩の宿である中壢中信大飯店にチェックインいたします。
私は帰ろうと思えば自宅に帰れるのですが、絶対に酒飲むので私も一緒に宿泊しました(笑)

中壢中信大飯店の部屋。広いよ~
中壢中信大飯店の部屋

部屋からの眺め。
中壢の街

チェックインを終えて午後6時に友人の副社長(見た目はホームレスだが車はベンツ、爆)と董事長特助(董事長特別アシスタント)なるヤクザ風の人(BMW)が2台で登場。なぜか董事長特助は助手席に恋人という美女連れてるし(笑)

5人で2台に分乗して中壢一番といわれるレストラン「香江」へ向かったのですが、私の乗ったベンツは持ち主の性格?そのままに車内はホコリやタバコの灰だらけ。。。美女つきBMWが良かったよ~(泣)

今晩の夕食は個室だったのでタバコも吸い放題(笑)、豪華な中華料理を肴にビールを飲んでいたのですが、例の美女が「日本酒がいい」というので日本酒に切り替えてさらに乾杯!しかしこの美女、日本酒に切り替えた途端もう飲む飲む!滅茶苦茶強いじゃねえか!?マジで今晩は宿泊でよかった~

夕食のあと、また2台に分乗して副社長行きつけという太平洋SOGO隣にある日式スナックで2次会です。

ちょうど副社長のベンツの後ろに駐車するBMW
BMW

ここが副社長行きつけという中壢の日式スナック。ここでみんなでウイスキー飲みながらカラオケ2次会。しかし副社長日本語の歌ウマいっすね。
スナック 麗スナック

2次会を終えてここから中信大飯店まで徒歩で帰り、私はまだ飲み足りないので1人コンビニでビール買って帰りました(爆)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾国内旅行/出張 | 23:44:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する