FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

防颱準備
台風8号莫拉克の台湾直撃がはっきりして8/7の台風休み(停班停課)が決定しました。

しかし食料はともかくいつもの篭城準備(ビール無いし)ができていなかったので、夜太太と蘆洲家樂福に買い物に出かけました。

家樂福に着くと夜8時過ぎなのに珍しく駐車場への列ができており皆さん明日の台風休みに備えて買い物に出てきている様子。太太は夕食食べてなかったのでフードコートでご飯食べてから行くというので、私はそのままカート押して店内に入ります。入ってみると店内もいつもより5割り増しくらいの勢いで客が居ますよ。

今回は台湾金牌ビールが安かったので2ケース購入。あとはペットボトルの緑茶パックとかネスカフェゴールドブレンドの詰め替え用が安かったのでこれも4袋。
台湾金牌ビール

それから食品コーナーに行ってみるともうすごいことになってました。

1.報道されていましたが本当に牛乳が無い
2.野菜がほとんど売り切れ。特に葉物はまったくありません。台風が来ると毎年特に葉物の野菜が高くなるのでこれは仕方ないか。


でフードコートで夕食を済ませた太太も合流して梨山キャベツが1個49元で売ってたので一応1個購入。そういえば宜蘭からもらってきた野菜ちょくちょく冷蔵庫の中で使わないで放置して無駄にしてるよね(泣)

そういえば土曜にガソリンがまた値上げするというので残量は半分切ったくらいでしたが、家樂福からの帰り道に満タンにして帰宅。どうせ値上げするしこういうところでセコセコ節約ですわ。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:36:27 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学