FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

宜蘭で爸爸(父)の日食事会
8月8日は88で爸爸(パパ)と読めるので台湾の父の日です。台北では今日も引き続き台風8号による停班停課(台風休み)が宣言されましたが、土曜は元々週休2日で休日ですから今更「今日は休みですよ」と言われても「うほ~い!やったーまた休みだぁ!」と思う人はあまり居ないでしょう。まあせいぜい「はいはい、そうですか」ってところ。外を見ても台風の風雨はほとんど弱まってきておりますし、台北ではわざわざ台風休みにしなくても良いくらいでしょう。

今日はちょうど宜蘭に預けている縮小コピーのお迎えと、パパの日ということで「義父、私、そしてもうすぐ第一子が生まれる義弟」の3人の「パパ」へのお祝いの食事会をしてくれることになっているそうなので午後宜蘭入りしました。

さすがに台風はまだ過ぎていないこともあり、わざわざこんな時に出かける人も居ないのか夏休み真っ盛りの土曜の午後でも北宜高速も雪山トンネルも渋滞は無くまあ順調に到着。

着いてみても今回宜蘭(礁渓)はそれほど被害はない様子。
台風8号後の宜蘭

そして夕方車2台に分乗し、初めていく宜蘭市内のレストラン「金宴翔」で「父の日」会食です。
金宴翔

まあいわゆる宴会コース料理で海鮮とかいろいろ。土鍋で出た佛跳牆が美味かったですね。

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 21:48:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する