FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

太太2回目出張でまたもやひとりぐらし1日目【動画あり】~台北-泰山-桃園空港-新竹-桃園-觀音山-蘆洲
予定通り太太が今月2回目の2泊3日日本出張で、縮小コピーは前日に太太が宜蘭まで預けに行っているのでまたしばしひとりぐらしです。

午前中のフライトのため朝早く太太が先に家を出て空港に向かいまして、じゃあ私はゆっくりかというと、午前中台北に客人をお迎えし泰山板金業者で打合せ⇒空港お送り⇒北二高経由で新竹移動の合間に北二高関西SAで昼食⇒新案件で新竹の安定器業者訪問⇒以前納入した某材料のトラブル発生とかで桃園南崁の客先訪問打合せと結構忙しい1日でありました。

相変わらずの日中30度超えで暑かったのですが、午後2時ごろ新竹から桃園南崁に向かう途中大雨。これで結構気温が下がります。たまには雨も悪くない。
桃園で大雨

打合せを終えて蘆洲に戻るのですが、最近私のお気に入りは桃園から西濱快速公路-觀音山経由で蘆洲帰宅です。

桃園から高速で帰ると結構桃園-林口-泰山で渋滞しますし、泰山料金所で料金取られて(爆)すぐに高速降りることになるのでCP悪し。
その点、西濱快速公路ですとすでにこのあたりの区間は全線開通しており、ほぼ信号なしで台湾海峡沿いの道を80~100kmで走れますし、何より無料というのが良いです。

西濱快速は八里にある台北港が終点になっており、今度はここから出来立てほやほやの64号八里-新店線東西快速公路に乗ります。ここも無料で觀音山を抜けるとそこはもう五股/蘆洲という蘆洲住民にとっては素敵な道です。


また台湾の場合新しい道路と言えども業者によっては開通時から路面凸凹だったりしますが(特に西濱快速公路の台中港付近はダメダメ)、ここの高架道路は他の台湾の道路に比べて、さすがに台湾で一番品質の良い舗装業者(高速道路専業)が担当しているだけあって路面は超平坦です。

どのくらい路面が良いか八里入口から觀音山トンネルまで動画で見てみましょう。
[高画質で再生]

64号八里-新店線東西快速公路觀音山トンネル [専用サーバー]

いつもと同じように手持ちのデジカメでハンドル上で固定して動画撮ってもここの道は道路のジョイント部以外はほとんど路面状態によるブレがないでしょ?これって台湾では結構スゴいんです(笑)

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:37:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する