FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

中壢古華花園飯店(HOTEL KUVA CHATEAU)に泊まってみる
今日は技術関連の打合せで客人と台北/桃園楊梅の客先巡り。

午後は桃園の客先訪問なんですが、こちらの副總經理(副社長)大の酒好きで「今回も飲み比べしましょう」なんてやる気まんまんで前回同様になること必至。

これでは車で台北に帰れませんし、明日は土曜だし彰化に行く用事もあるのでたまには太太と縮小コピーも一緒に中壢に泊まる事にいたしました。
いつもは中壢中信大飯店に泊まっているんですが、今回は趣向を変えて中壢古華花園飯店(HOTEL KUVA CHATEAU)に宿泊することにいたしました。
それで太太は夕方縮小コピーお迎えしてから林口の勤務先に戻り、車を会社に置いて新竹に帰る同僚の車で中壢まで送ってきてもらうことにしたようです。

午前中いつもの高雄客先の台北事務所で打合せ。今回はスケジュールの都合で高雄まで行ってられないので高雄から台北に出張してきてもらいました。

昼食をはさんで午後2時ごろまで打合せして、今度は桃園楊梅の客先訪問。

そしてまさに前回同様夕方中壢のレストランで会食。

レストラン「香江」
中壢香江
ここでは例の日本酒大好き小姐も登場して台湾ビール-紹興酒-日本酒(松竹梅)の順番でひたすら酒を飲みます。

ここから今晩のホテルまですぐ近くなので、飲んでいる間に同僚に送ってきたもらった太太に寄ってもらって車を先にホテルに乗っていってもらいます(太太と子供を先に返したと言ったら「何で一緒に連れてこないんだ!!」と全員に非難されました。まあ一応太太も会食に誘ったんですが飲兵衛と一緒は嫌だと断られただけで。笑)

散々飲んでからまたいつもの副總經理行きつけの中壢SOGO近くの日式スナックで2次会。
こちらではウイスキー飲んでカラオケ歌って10時過ぎまでやってお開きになりホテルに戻りました。

古華花園飯店
古華花園飯店

こういう豪華なホテルって私はあまり好きではないんですけどね。。。

部屋にビールが無かったので、仕方なく外のコンビニにビール買いに行ってまた飲みました。。。ってどんだけ飲むんだ自分!
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾北部(新竹/桃園/台北/基隆) | 23:53:58 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。
日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
2009-09-26 土 19:48:59 | URL | 日の丸テレビ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学