FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

九州初出張2日目
九州初出張2日目。

朝9時にメーカさんに迎えに来ていただけるということなので、まずは早起きして朝食バイキング。
台湾では基本的にホテルの朝食は洋食派なのですが、日本に来るとやはり白いご飯+おかずを食べるようにしています。やっぱ日本に来たら日本の米と水で炊いた白いメシが美味いですね。

朝食をとって9時にホテル出発。まずはメーカさんの本社工場に行き社長さん以下幹部と顔合わせの後打ち合わせ。
ちょうど良いことにこちらの海外部には中国語を話せる女性スタッフ(若くて美人)がおり私の出番はちょっと突っ込んだ技術的事項だけ補足するだけというアテンドとしては天国状態(笑)
まあ台湾の顧客もオサーンより若くて美人が良いでしょう( 私でもそう思うし、爆)

ご挨拶&打ち合わせと工場見学で午前中は終わり、近所の寿司屋で寿司の昼食。個人的には寿司よりラーメン食いたい。。。

昼食後、実際のプラントを2軒見学。2軒目を見終わったところでまだ3時で時間が余ったので、近場の大宰府天満宮観光と相成りました。

大宰府天満宮門前街。梅が枝餅が名物だとか。
大宰府天満宮門前街

梅が枝餅の故事を聞き、その甘さを聞かされて「絶対食わねえ」と思ったのは秘密(笑)

太宰府天満宮の鳥居
大宰府天満宮門前街

そして「現在過去未来by渡辺真知子♪」の橋。
現在過去未来の橋
ここの橋は手前から過去/現在/未来となっているとのことで、振り返ってはいけないといわれます。これをこの手の迷信大好きな台湾組に言ったところマジで振り返らなかったのはワラタ(まあ私も前だけ見てたので台湾人を笑えないが、笑)

渡り終えたところ。ここでやっと後ろを振り返ります(笑)
橋を渡り終えて

そしてご本尊。「すでに手遅れで完全に処置なし」の私ではなく(爆)、将来ある縮小コピーの学業成就を菅原道真公にお祈り申し上げました。
ご本尊

そして結局梅が枝餅を食うことになりますが、なんとかキリンラガービールで流し込んだことは秘密だ(爆)

大宰府天満宮観光を終えていったん鳥栖に戻り夕食までしばし休憩。

休憩時間に鳥栖駅近くのローソンでラーメン系をメインに買い物します。
九州限定品みたいなものいろいろ。特にマルタイね。
九州限定品とかいろいろ
お土産も全部お渡ししてあいたスペースにできるだけ詰め込みました。

そしてホテル斜め前bの店で夕食会。ビールとか酒とか焼酎とか飲んでやはりホテルすぐ横の九州メーカさん社長殿の行き着けなる店で2次会。ウイスキーや焼酎空けても酔わないのはなぜだ?まあ鳥栖にも結構美女多しを確認しただけでも収穫ですな。

一次会と二次会で台湾組のうち半数を撃破し(笑)、やっと本場九州ラーメンですよ。
三九ラーメン。
三九ラーメン

あれだけ飲んでもまだビール飲める自分に乾杯(爆
豚骨ラーメン
ラーメンアップ。チャーシュー2枚もついてこれで450円ですぜ。やっぱ九州は物価安いわ。
九州ラーメンアップ


ラーメン食ってすでに取締役も酔っ払っていてホテルで解散。私はまだいけたのでホテル内の人口温泉に軽くつかり缶ビール飲んだら即効でおねんねですた。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:24:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する