FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

九州初出張3日目~阿蘇熊本観光
九州初出張3日目。土曜ということもあり若手営業氏のアテンドで1日九州観光に連れて行っていただけることになっています。

今晩の宿は博多市内ということなので朝食後ホテルをチェックアウトし、10時に今回の足として活躍している10人乗りハイエースで出発。。。のはずが台湾組2名二日酔いで結局10時すぎの出発となりました。

まずは大分経由で阿蘇を目指すということで、高速に乗り山田SAなるサービスエリアで小休止。
高速休日1000円の効果らしくSAは結構な人出です。これってCO2削減と反対ではないかねえ?

台湾組は「水果(フルーツ)を食べてない」と言いながらみかん買ってきてます。オッサンになっても台湾人はほんと果物好きですね(笑)

好天にも恵まれたこともあるのでしょうが、しかし11月だというのにまさに汗ばむ陽気で体感的には30度近く?台湾組からも暑いという声があり車内は冷房全開モード。南部台湾人すら暑いというのですから私なぞは汗じっとりですよ。

そして大分経由で山道を走り阿蘇到着。

阿蘇くじゅう国立公園。「阿蘇」はわかりますが「くじゅう」って何だ?
阿蘇くじゅう国立公園

阿蘇山。まさに雄大な景色です。
阿蘇山

大観峰。ここらへんが絶景ポイントのようで。
大観峰

と思ったら何か準備してます。パラグライダーというやつかな?風も強いし障害物もないし良いポイントなんでしょう。
準備中

意外に準備は早く終わり、男女2人テイクオフ。気持ちよさそう。
パラグライダー飛行中

こちらでは名物のソフトクリームを食べましたが久々に食べたソフトクリームは牛乳の味が濃くておいしゅうございました。

阿蘇観光を終えて熊本市内に移動。ここで熊本ラーメン食いたかったのですがなかなか見つからず、仕方なくリンガーハットで「長崎ちゃんぽん」(まあこれも九州名物には違いない、笑)

昼食後は熊本城観光です。実はお城好きだったりするのでわくわく。
熊本城入口

天守閣。いやいいねえ。
熊本城天守閣1熊本城天守閣2

天守閣に登ってみました。加藤清正公になった気分?でも熊本の街って結構大きいのね。
天守閣より1天守閣より2

熊本観光を終えて今夜の宿である博多を目指して北上しますが、九州は台湾に置き換えて考えると台湾在住者にとって距離感とか結構わかりやすいですね。

そして途中多少の渋滞はあったものの午後7時過ぎには今夜の宿である博多グリーンホテルなるビジネスホテル着。
狭っ!これぞ日本のビジネスホテルですね。
博多グリーンホテルの部屋

そしてメーカの部長とも合流し居酒屋で夕食。カニとか鍋とか食いきれないくらい出てビールに焼酎と飲みまくりです(飲み放題だったので飲みまくりました、爆)。

食事のあとはタクシーで「中洲」出撃です。初めての中洲でしたが銀座のいかがわしくして縮小したような感じ?

中洲のクラブでも結構飲みまして部屋に戻り持ってきたミニノートPCでネットしようと思ったら結局ネット接続できずに空振りOrz。。。でもビールしっかり飲んでるし(爆)
博多グリーンホテルでネット接続断念

関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:41:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学