FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

九州初出張4日目~帰国
九州初出張4日目。最終日です。

福岡空港AM9:55発のCI111で台湾に「帰国」するのでAM8時ホテル出発なのですが、昨晩博多中洲で飲みすぎたのとホテルに戻ってからも飲みなおししたりで結局AM7起床orz

朝風呂入って帰り支度したら朝食も食べ損なって8時にロビーに行くと台湾組4名はきちんと朝飯食べたという。。。う~んだらしないな自分。

それで先日一緒に宿泊してくれたメーカ若手営業氏とホテル隣の駐車場に行った折に「朝食食べ損なっちゃいましたよ~」というと何でもこちらのホテル、朝食を食べなかった客には博多ラーメンのプレゼントがあるらしいです。普通は朝食食べるか食べないかなんて自己責任なのに。。。なんていいサービスなんだ!その心意気に感動した。

それで営業氏が私の代わりに博多ラーメン取りに行ってくれました。
営業氏を待つ間にぱちり。
博多グリーンホテル

ちなみにこれが「戦利品」の博多生ラーメン2食いり。余談ですが2食とも私ではなく縮小コピーが美味しくいただきましたとさ(まあ日本製食品は彼が最優先ですから、泣笑)
「戦利品」の博多ラーメン

ラーメンもらって福岡空港国際線まで送ってもらったのですが、30分くらいかかると思ったら10分くらいで到着してしまいましてやはり九州は小ぢんまりしてるなあと。

それでCIでチェックインしたところ、私の居留証に期限が無いのでカウンターでちょっとしたやりとり。
カウンターの姉ちゃん(以下「姉ちゃん」)「期限が書いてませんが?」
私「永久居留証ですよ。台湾のいわゆるグリーンカードです」
姉ちゃん「え?これが永久居留証ですか?!話には聞いてましたが初めて見ましたので確認させてください」
といって後ろの男性スタッフと書類見ながら確認。もちろん確認できたらしく問題は無かったのですが、福岡では初めてだったらしく参考にさせてくれとみんなで珍しそうに見てました。

そういったやりとりがありましたが無事チェックインを終え、そのままイミグレに入ります。

やはり成田に比べると福岡は小さな空港なのでお土産屋と軽食で数軒あるのみ。

縮小コピーにお菓子買うぐらいであとは特に見るものなし。台湾組も適当にお土産買って暇つぶししてます。仕方ないのでこんな写真とったりして暇つぶし。しかし福岡は韓国人多いですね。
福岡空港国際線

やっとボーディング時間になり「搭乗口」へ移動。「え?!タラップですかぁ?」
福岡空港国際線にて1

いや、福岡を愚弄するとかじゃなくて懐かしのタラップ搭乗ですよ。こういうのもたまにはいいです。
タラップで搭乗ですか

空港の地上を歩くなんて高雄小港機場以来です。
高雄機場を思い出す

中華航空の主力機A330。
A330

往路ではガラガラでしたが、今日の機内は結構満員に近い搭乗率。しかしなぜかオサーン率も高し(自分もかっ、笑)

朝食食い損ねたので機内食ガッツり頂き、ちょうど太太たちが迎えに来てくれるというのでビールなんか飲んだりして無事桃園に到着。免税店でウイスキーやタバコなぞも買い込み台湾組とは近日の再会を約してここでお別れ。

でも迎えに来るはずの太太に空港に到着してから電話したらまだ家に居るしorzまあ日曜だし別に良いけど。

結局空港で3~40分ほど待ち、ちょうど私がいないので?遊びに来ていた宜蘭の義妹1と縮小コピーの3人でやっとお迎えに来たと思ったらもうお昼。私は機内食ガッツりいただいたので腹はぜんぜん空いてないんですが、彼女ら3人は林口のママキッチンだかなんだかいう台湾料理店でランチするというので仕方なくついていきランチにお付き合いしてからやっと帰宅。

これにて私の九州初出張記おしまい。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 20:46:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんにちは
はじめまして。ブログ村からきました。
初の九州はいかがでしたか?メイン処の観光をされたようですが
くじゅうは「九重」と「久住」があるんですよ。
私は九州にずーっと住んでいました。
九州はいいところたくさんですよ。
温泉は入られましたか??
2009-11-17 火 08:49:37 | URL | ka-co [編集]
Re;こんにちは
ka-co様はじめまして

>はじめまして。ブログ村からきました。
初の九州はいかがでしたか?メイン処の観光をされたようですが

お蔭様で初九州は仕事も観光もお酒(笑)もなかなかの充実でした。

>くじゅうは「九重」と「久住」があるんですよ。

なるほど、「苦渋」と書こうとしましたが止めて良かったっす(爆)

>私は九州にずーっと住んでいました。
九州はいいところたくさんですよ。
温泉は入られましたか??

確かに良いところですね。メインは佐賀の基山というところでしたが台湾から行くと、福岡-佐賀は台北-桃園みたいな感じでちょうど程よい距離感も好感でした(←すっかり台湾人化してる)
温泉は次回でしょうか?
2009-11-18 水 00:35:50 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学