FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

またまた台中出張
昨晩もう1組の客人と合流して夕食&飲み会をしたわけですが、本日も引き続き九州メーカ氏と台中日帰り出張です。
もう1組は最初から今日は台北自由観光と決まっていたからこそですが。

こちらの台中顧客も先日の九州出張で同行し、昨日もしくは一昨日の訪問予定だったのですが、急遽用事が入ってしまったとのことで今日の午後仕切りなおし訪問となったわけです。まあこちらが予定通りなら中南部出張は2日ではなく3日間になってたでしょう。

午後1時半のアポイントだったので、台北のホテルに迎えに行き朝10時に台北出発。特に渋滞も無く顧客近くの台中豐原で昼食を食べることにいたしました。

メーカ氏に何が食べたいか聞いた所、牛肉麺が食べたいとの仰せ。

合点承知ということで豐原インターで高速を降りて豐原市内に入り牛肉麺屋を探したのですが、これがなかなか見つからないんですわ。
台湾では普通どこの街にも牛肉麺&水餃屋なんてどこにもあるじゃないですか?しかし街中の大通りを走っても仏具屋や便当屋はあってもなぜか牛肉麺は見つかりません。

15分くらい市内を流してもそれらしい店は見つからず。しかしここまで来ると意地でも牛肉麺を食べなければ気がすまない心境になるのが不思議です(笑)

30分くらいうろついてやっと牛肉麺屋発見!もちろん牛肉麺をオーダーして空心菜炒めや小皿も追加しやっと昼食。

昼食を終え、また高速に入り4号線の神岡インターを降りたのですが、客先は高速の隣にあるというのに、降り口がなく結局また高速に上ってしまい終点の清水インターまで行って引き返すという有様orz
しかし「豐原」といい、「清水」といい、「神岡」といい、なぜか日本みたいな地名ばかりですね。

客先社長と携帯で連絡を取り合い、1時半にやっと客先到着。

こちらでもいろいろ話が長引いて、社長は本来3時に別の約束があったらしいのですが、3時半すぎまで話し込んでしまいました。

そして今度は第二高速経由で台北に戻り、まずは蘆洲で車を停めタクシーでK1まで戻るとちょうどもう1組の客人も居り、またもやみんなで6条の青葉で台湾料理の夕食。

夕食後はもちろんまた林森のクラブで酒ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾国内旅行/出張 | 23:43:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する