FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

三重新居天井工事
先週工事開始した三重新居。

月曜午前8時半から本格工事ということで太太に代わり朝縮小コピーを幼稚園に送った帰り(9時半くらい)に行ってみると、玄関前に職人3人所在無げに座ってます。何でも設計士から8時半から開始と言われてたのに設計士が寝坊したらしい。。。orz

鍵預けたのに何やってんだ設計士!


私も鍵持ってるので鍵を開けて職人3人を入れ資材と工具搬入していると設計士やっと登場。


「初日から遅刻すんなゴルア!」

と喝を入れてから少し作業を見てみると、鉄製の構造材を工具でカットし始めました。


聞いてみると天井の構造材だとか。木製より丈夫で長持ちするので鉄を構造材にしたとのことで構造材ならそれもアリかと納得。
まあ無事に工事が始まったのを見届けたので蘆洲に戻って仕事。

夕方縮小コピーを迎えに行く前に立ち寄ったところ、ほぼ天井構造工事が終わってました。
天井構造1リビング天井構造工事天井構造2

ちょうど電気工事屋も居たのでマンションの標準装備であるCATVの全室配線及び端子を利用した全室ブロードバンド配線(100BASE)追加の構想を伝えると電気工事屋も私の説明を理解したようで「やってみます」という回答。

大体の方向性が決まったのでそのまま縮小コピーをお迎え。


帰宅後翌日からの5日間の台湾南部出張の荷物を先週の台中から私が乗っているTIIDAに積み込みます。今回は12/29~31でまずは私が車で台南高雄の客先訪問。31日から幼稚園が休みになるので31日夕方に太太と縮小コピーが新幹線で高雄で合流、31日夜から南部観光に切り替え1月2日に帰宅という5日間の出張となります。どうせ私が車なので手ぶらで行くというので太太と縮小コピー用の荷物も先にTIIDAに積み込みます。

TIIDAのトランクに積んだ太太と縮小コピー用の荷物と私用の台湾ビール1ケース(爆)。一々コンビニで買うより安いし(核爆)
出張荷物

関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

新居/住居 | 23:43:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する