FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供の幼稚園マラソン大会とかWISH入院とかいろいろ
新年明けて初の月曜日。今日は雑用などいろいろ忙しい日です。

まずは太太が午前中から台中で会議とやらで代わりに縮小コピーを天母の幼稚園に送ったあと、そのまま三重新居の水道名義変更のため士林夜市がある剣潭の台北自來水(台湾では水道を「自來水」と呼びます)に行きます。

三重市は台北縣なのになぜ台北市自來水なのかというと、三重新居一帯は台北市から水道供給を受けているので水道のみ台北市扱いなんです。

台北自來水公司の事務所はちょうど士林夜市の反対側中山北路を渡った山の中腹みたいなところにあり、天母方面から車で来たので左折不可。

仕方なく捷運のガード下にある捷運駐車場に駐車して歩いていくことにしました。
捷運駐車場は悠遊卡専用になっており悠遊卡で清算するシステムいなっておりました。まあ便利といえば便利かな。

自來水公司で水道をマンション建設会社名義から太太名義に切り替え、今度はまた幼稚園に戻りAM10から行われる新年恒例の幼稚園マラソン大会で縮小コピーのビデオ撮影。

水道名義変更などで少し遅れて着いたのですが何とか縮小コピーの走行シーンも撮れたしまあ良かった。

マラソン大会を終えてまた蘆洲に戻る前に新居の内装工事を見ていきます。

天井もほぼ形になっており、照明用配線もできてきました。
照明用配線もできてきた

リビングのところ。ここにテレビキャビネットと下駄箱作るので電源やアンテナ配線も変更するので配線むき出しになってます。
ここはテレビ台とキャビネットになります


新居内装工事視察のあと、WISHの走行距離が75,000km超えているので明日の点検の予約に蘆洲トヨタに立ち寄り。

ここでサービスの担当者に悪いとこはないですかと聞かれたので、相変わらずエンジン始動時のエンジンアイドリングの調子が悪い(さすが悪名高いAZ系エンジンだ)旨話すと「実際に見てみたいので今晩車を預けてもらって明朝始動して調子を見てみたい」という。とりあえず仕事で外出予定は無いので夕方縮小コピーのお迎え帰りに預けに来ることにしました。トヨタを出てからちょうど昼前になり福隆便当の排骨飯買って蘆洲に戻り昼食。


夕方車預けるのでトヨタで太太と待ち合わせということにしていつもの通り縮小コピーお迎えしてトヨタで車を預け太太のTIIDAで帰宅。TIIDAも11万オーバーで明日定期点検に出すそう。

そういえば皮靴も底に穴が開いて最近水漏れするので(そこまで履くなって?)、隣の「全家福」なる家楽福みたいな名前の靴量販チェーン店で安かったしまた買いに行くのが面倒なので革靴二足まとめ買いしました。まあこの年だとサイズは変わらんだろ。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:58:43 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学