FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

3Dアバターで死者というけれど
台湾で映画「アバター」鑑賞の男性が死亡 「刺激的な内容」が原因?という記事を見ると台湾新竹で映画「アバター」を見た男性が死亡したという。

亡くなられた男性は私と同い年なので人事とは思えない話なんですが、私には一生できない死に方だなあと。


そうです。私は事故で右目がメクラなので3D映画は見られんのですわ(自分で言うのは「差別」にならんと思う、爆)!


その昔もう15年も前のことですが、ディズニー好きの妹がフロリダのディズニーワールドで結婚式をあげることになり、当時台湾に留学していた私も台北-成田-NY(JFK)-フロリダオーランド往復という長い長い道のりで参列したわけです。

ディズニーワールドでは1週間ほどの滞在で、結婚式のあとはだだっ広いディズニーワールドで遊んだりNASAの宇宙センター行ってスペースシャトル見たりと楽しんだわけですが、ディズニーのあるアトラクションで「現実」に引き戻されたわけですわ。


確か今は亡きマイケルジャクソン出演の3D映画だったと記憶しておりますが、それが今で言うところの「3D映画」で、映画館入場時に左右で色の違う3Dメガネを渡されてそのメガネをかけると立体映像になる仕組みだそう。


映画が始まり、いろいろ刺激的なシーンがあり(なんか飛び出してくるように見えるらしい)その都度他の観客は「ウォー!」とか「ウワァー!」とか驚いているのですが、私には普通のシーンにしか見えない(泣)

一抹の寂しさを感じつつ結局両目が健常でないと3D映画なぞ楽しめないと思い知ったあの日でした。。。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾ニュース | 01:57:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学