FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010旧正月前客人ラッシュ1組目3日目~客人帰国前に長春路の「五七九牛肉麺」で焼きビーフンや点心の昼食
昨日より続く。

2010年旧正月前客人ラッシュ3日目(1組目)。昨日客人は「焼きビーフンが食べたいですね。あれ好きなんですよ」とのことでしたので、夕方の客人帰国前の昼食に焼きビーフンを食える店で食事をすることにいたしました。

午前中は昨日の打ち合わせで要望の出た「設備仕様書」の中文翻訳を作成、すぐにpdf化して台湾の業者と九州氏にメールしたのち、日曜ということもあり太太と縮小コピーも一緒にホテルにお伺いし、客人宿泊先であるK1ホテル近くの長春路にある「五七九牛肉麺」で焼きビーフンと縮小コピーが大好きな鍋貼(さすが私の息子だ、笑)などをオーダー。

縮小コピーが結構食べるのでいろいろオーダー。
鍋貼(焼き餃子)2処ヘ20個
小籠包
海老ワンタンスープ
牛肉湯(牛肉スープ、九州氏は海老アレルギーなので)
焼きビーフン(お待ちかね)
炒空心菜

それと台湾ビール。

それから太太がごはん食べたいと
排骨飯

4人でこれはちょっと頼みすぎですな。特に最後の排骨飯は余計です。まあ残ったらお持ち帰りという技もあるし。

海老ワンタンスープ。ここのワンタンは大ぶりでこれだけでも腹いっぱいになりそう。
五七九の海老ワンタンスープ

鍋貼(焼き餃子)
定番ですね。皮も分厚くてモチモチ、肉はジューシーです。
五七九の鍋貼(焼き餃子)

そして客人お待ちかね炒米粉(焼きビーフン)
五七九の炒米粉(焼きビーフン)
焼きビーフンはこちらのほうが青葉より美味いですよね~とか。

で、結局全部食べきれずに餃子や小籠包、海老ワンタンスープなどはお持ち帰りにいたしました。


客人はホテルでリムジンを頼んだとのことなのでここでお別れ。我々は三重新居経由にて蘆洲家楽福でお買い物。年末の日曜ということで結構買い物客で込み合ってたので、さくっと台湾ビール2ケースと今週の宴会用高粱酒58度2本、バーボンウイスキー特大瓶などを買い込み(って全部自分用!)帰宅。

1組目が無事帰国し、夕方は入れ違いに客人2組目と夕食です。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 18:53:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する