FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

2010旧正月前客人ラッシュ2組目4日目~故蒋経國総統もお気に入り天下一品牛肉麺と蘆洲忘年会
昨日より続く。

今日も樹林業者にてある新製品2種の樹脂成形金型テストショット。本来は昨日の予定だったのですが林さんの野郎(笑)の製作が間に合わず今日に持ち越し。予定では組立指導だったのですがまあ他のパーツも手直しが必要とわかったのでそれはそれで仕方ない。

1種類のほうは午前中にテスト完了。サンプルの出来もまずまずで合格判定。ただもう1種のほうがテスト品は数個できてましたが、作業ミスで金型一部破損したとかで応急修理のため午後までかかるとのこと。

ちょうど昼になり客人が牛肉麺を食べたいとのこと。彼らが口を揃えて「じゃああそこ」という。
何でも樹林のくせに(笑)小碗で1杯160元もする牛肉麺だそう。何でそんなに高いのか聞いたら、故蒋経國総統が食べに来たこともある老舗だという。そういや花蓮の「液香扁食(ワンタンスープ)」故蒋経國総統お気に入りでしたな。ウン、故蒋経國総統のお気に入りというなら美味いに違いない。それも樹林で。

近くだというので歩いていくことにして7~8分。それこそ普通の住宅地というか町工場が並ぶ通り沿いに「天下一品牛肉麺」はありました。液香扁食店も住宅地の中ですし故蒋経國総統なかなかの隠れたB級グルメ通ですな。

さて故蒋経國総統が愛した小碗1杯160元の「特製牛肉麺」とやらを食べてみましょう。

天下一品の特製牛肉麺

うん!牛肉だけで出汁をとった濃厚なスープが美味い!故蒋経國総統とは好みがピッタシ合うぞ(笑) 
今後は「経國師匠」と呼ばせていただきます。



牛肉麺の昼食を終えて今度はマレーシア華僑のほうで打ち合わせなどして、夕刻近くにやっと林さんの樹脂サンプルが完成。これもまだ手直しが必要ですが、とりあえず形は出来ました。


全ての仕事を終え、今夜は蘆洲にてわが公司の尾牙(忘年会)です。

近所にあるなじみのレストラン。
新悦美食館

今回は一応尾牙ということで、客人3名をはじめ、我が家、樹林業者、淡水業者、泰山業者などの協力業者さんたち、樹林ファミリー、オバサマ、あと今回の新案件で包装資材製作を依頼した縮小コピー同級生Hちゃんファミリーなど約30名3テーブルにてにぎやかな夕食会となりました。

今回は宴会のホストだしビールとか高粱酒とかタマネギワイン飲むのに忙しかったので料理写真は無し。料理は台湾宴会コースでした。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:50:59 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する