FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

またもや幼稚園発表会
先週の土曜に幼稚園の課外学習発表会が行われたのですが、今週の土曜もまた幼稚園の発表会が天母で行われました。

何でも今年は創立20周年ということで、縮小コピーを含む園児たちの和太鼓演奏と日本の和太鼓グループの演奏も聴けるそう(それもタダで)。

演奏会そのものは午後3時からですが、子供たちは前準備(恐らく予行演習でしょう)で1時半に集合となっており、家で園から貸し出しの衣装を着こんで天母の会場に向かいました。

1時半に到着し縮小コピーはそのまま会場内に入り、太太の台湾人ママ友たちと近くのマックに行ってお茶しようということになったのですが、すでに同じ幼稚園の父兄と見られる日本人で上まで満席。
仕方なくテイクアウトでドリンク買って会場の外で写真とか撮らされたりして2時40分に入場。太鼓だから前だとうるさいよという私の意見で我々夫婦と太太仲良しのAちゃんママ&その友達と一緒に中ほどの席に着席。

写真ビデオ撮影は禁止だそうで写真はありませんが、本物の和太鼓はなかなか迫力がありました。


5時過ぎに演奏会終了し、宜蘭から義妹たちが明日イチゴ狩りに行くとのことで前泊のため夕方蘆洲に来るというのでそのまま帰宅。

演奏会では縮小コピーもがんばってたので、ご褒美に「何が食べたい?」と聞いたら「寿司」だって。まあぐるぐる寿司ですが好きなんですよねえ、寿司。あのぐるぐる回ってきて好きなものが食べられるというのは子供心にも楽しいんでしょう。

ということで蘆洲に戻り義妹たちも直接すし屋で待ち合わせということにして争鮮(台湾の回転すしチェーン)で寿司の夕食でした。ここの良いところは一皿一律30元なので、イクラ軍艦食おうがウニ軍艦食おうがウナギ食おうが全部一皿30元。日本の回転すし屋だとエライ事になっちゃいますね(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:34:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する