2010旧正月前客人ラッシュ3組目初日~桃園客先訪問-中壢古華花園泊
2010年旧正月前客人ラッシュ恐らくこれで打ち止めの3組目編スタートです。

今回の客人は「岩崎弥太郎商店」ご一行で3泊4日で桃園、雲林、台南、高雄の各主要顧客訪問して最後の高雄にて顧客の尾牙(忘年会)に飛び入り参加という日程。
ただ桃園、台南、高雄ですとそれぞれ駅がある台湾新幹線で移動すれば良いのですが、今回は久々の雲林縣斗六の客先訪問があり新幹線での移動ができない(というか不便)なのと人数(私を含めて5名)と荷物が多いので今回はWISHでの移動といたしました。

さてお昼に関空と成田から客人4名が分かれての到着となるので、午前11時すぎに車で蘆洲を出発としまして「さて出発」と思ったところで、三重のオサーん友達から電話で「今晩飲み会やるよ~ん」だって。よりによっていつも忙しいところで飲み会のお誘い電話かかってくるんだよなあこのオサーんは(笑)

出発時WISHちょうど走行75,900㎞。
WISH75,900km

お昼に桃園空港に到着。関空と成田からの客人たちも無事到着しお土産もいただきました。

MILD SEVEN LIMITED EDITIONなる限定版タバコと焼酎
MILD SEVEN LIMITED EDITIONと焼酎

全員揃ったところで車を出して乗車ですが、今回は長丁場且つ長距離移動になることから後席(2列目)3人がけではなく、
WISH1列目:2名
WISH2列目:2名
WISH3列目:片側1名+片側荷物
という配列としました。さすがに短距離ならともかく長距離で後席大人3人がけはキツイですからね。
5人分の出張荷物と各顧客へのお土産等で入るかどうか危惧されましたが、荷物の上に無理矢理積み上げることで何とか収納完了。ふう。

この日の訪問予定は桃園大渓の顧客1軒のみなのでまずは昼食ということで(皆さん機内食は済ませたようですが私がまだだったので)、空港に程近いいつもの大江國際購物中心Metro WalkSC内の福臨門にて飲茶の昼食。

あと肌着代わりの白Tシャツがボロボロでいつの間にか太太に雑巾にされていたらしくまったく無かったので、昼食の合間にショッピングモール内のアパレルショップで白Tシャツ4枚も購入。

昼食後そのまま桃園大渓の顧客訪問し、夕方今晩の宿以前泊まった中壢の古華花園HOTEL KUVA CHATEAUにチェックイン。これも太太の勤務先のコーポレート割引で2,700元と結構安く泊まれました。
部屋も広くてきれいです。
中壢の古華花園の部屋1中壢の古華花園の部屋2
最近流行の「乾湿分離」というバスタブとシャワールームが分かれているタイプのバスルームです。
中壢の古華花園の部屋のバスルーム

今晩の夕食は明日訪問予定の顧客の副総経理(副社長)と会食の約束があり、6時半にホテルからタクシー2台に分乗して高速近くの全家福客家菜館にて客家料理の夕食withビール&紹興酒(笑)です。
全家福客家菜館

食事の後、いつものように(笑)副社長行きつけの中壢SOGO近くの日式スナックへと繰り出します。
麗

中に入ると「?」何かが違う。。ママさんも居ないし小姐も明らかに年代が若くなってるし。聞くところによるとつい最近スナックからカラオケバーみたいな形態に変わったとかで、スタッフも日本語ペラペラの若い小姐3人になってます。システムはスナックとあまり変わらないようですが、カラオケは半自助式(半セルフ)だとか。
麗の店内

まあ最大の変化は小姐の年齢が若返ったということですな(爆)

明日もあるので割と早めにお開きとなったのですが、ここで大失態!
店の小姐(屏東出身だとか)にホテルへの帰り道を聞いたところ何でも自宅の近くで近いから歩けるというので道を教えてもらい教えられた通りテコテコ歩いたところ、なんか違うっつーかどんどんホテルから離れていってるような気がします!(爆)
それで仕方なくタクシーを捕まえて帰ることにしたところ上手い具合にWISHのタクシーで全員1台でやっとのことホテルへ帰ることができました。教訓:地元出身ではない台湾小姐に道を聞いてはいけません(笑)