FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

旧正月明け客人来台2日目
長かった旧正月休みも終わり早速客人來台。今回は旧正月前に仕込んでおいた各パーツの製品組立指導と量産が目的で2/22~26の計5日間の來台です。

ここでなぜ2日目としたかといえば、今回は旧正月明けということもあり客人たちもいつものCIやBRが取れなかったので1日目は夜遅い台北入りになったのでホテルのリムジンでそのままホテル入りしてもらったというわけ。

そして今日から始まる量産指導と量産のため朝Kホテルにお迎えに行きますと、またもや縮小コピー宛に「フルーチェ」や「白い恋人」などお土産をどっさりいただきました。

ほんの一部でこれだけの量。ほかにも白い恋人数箱やおもちゃなどイパーイ。
フルーチェたっぷり1フルーチェたっぷり2

樹林の協力業者に着き早速打ち合わせすると、アルミ鋳造品の塗装行程で問題発生。
そこで改善策を練り即効で改善してもらうことにして、時間が無いので今回の量産のためにバイトで来てもらった関係者の娘さんたち(女子大生)に他のパーツの組立をしてもらいます。まあ女子のほうがまじめだし他はむさい男ばっかりですからこれはこれで良いです(笑)

今回も昼は例の台南意麺、夜も樹林市内の店で夕食。今回は作業が遅くまでかかったためこの後も天下第一牛肉麺やカキスープ&餃子などほぼオール樹林B級攻めとなりました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:43:22 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する