FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天下第一牛肉麺やってないからって山の上で宴会になるか普通?(笑)
昨日に引き続き、今日も午後台北縣樹林の業者に家族で顔出します。

先日の記事でtslabo様よりの「天下第一好吃牛肉麺の住所が知りたい」とのコメントがありましたので業者に行く前(といっても歩いて3分くらいの距離ですが)にまずは当該店偵察。ちなみに「天下一品」と間違えて記憶しておりましたが正式には
「天下第一」でした。

で、行って見ると案の定「休業中」orz この辺りは工業區なので土日は結構休みの飲食店が多いです。
天下第一好吃牛肉麺日曜休業天下第一好吃牛肉麺住所表示
開いてれば今晩の夕食にと思っていたのですが仕方ない。

樹林業者に着くとすでに本日の作業は終わっておりました。


完成品梱包9箱(1箱24セット入り)の前で縮小コピー気合いのポーズ。でもまだ14箱足りないぞぉ!がんがれ!
梱包された製品の前で勝利のポーズ

本日の作業を終えたチンピラ風の林さんとマレーシア華僑の李さんと3人で台湾金牌缶ビール飲んでたら、臭いを嗅ぎつけたか(笑)陳社長夫婦となぜか隣の会社の林小姐登場!ちなみにこの林小姐もなぜかこちらの会社のメンバーということになっていて月末の日本団体ツアーに参加することになってます。

「またあそこの牛肉麺やってないよぉ」と言ったら、陳社長「今日は元宵節(旧暦1月15日)だから射出業者とオバサマ4姉妹も呼んで大同山(@樹林の小高い山)で宴会しましょう」だって。まあ太太が運転すればいいから行くか。

大同山は樹林業者から車で10分弱くらいのところにある山で、山の中腹には「土鶏城(地鶏料理店)」と呼ばれるレストランがあります。そういえば前にもここでオバサマ4姉妹に高粱酒乾杯で徹底的に潰されたなあ(爆)

そして陳社長とうちの車の2台に分乗してレストラン到着。

満月なんですね。ここから台北市内を見下ろす夜景はなかなかのものですぞ。写真左が夜景モード撮影で写真右が通常モード撮影。満月は通常モードのほうがはっきり見えます。
樹林大同山からの夜景樹林大同山からの満月

こちらの店名は「新猫空」。木柵の「猫空」にあやかったものと思われ。
新猫空

地鶏レストランと雖も、別に地鶏専門というわけではなく普通に台湾料理が出てきます。

とりあえず、
我が家3人
樹林業者の陳社長夫妻+林さん+李さん+林小姐
の8人で始めたのですが、

しばらくして
樹林射出業者社長夫妻+女子大生娘+オバサマ2人
の5人が加わり総勢13人でなぜか宴会が始まってしまいました。

そういえばこの面子って今日は居ない4人除いてそのまま全員3月末の日本行きのメンバーじゃん。我がグループも何気に人数増えましたなあ。

今回の幹事はうちですが、業者たちをまとめるのは樹林射出社長夫人(チンピラ風林さんの実姉)なので、日本行きの計画など話しながらみんなでウイスキー乾杯。縮小コピーはマレーシア李さんと林小姐と3人で一緒に麓まで花火買いに行ってダメ親父が乾杯している間、花火なぞしておりました。

結局さんざん飲まされて太太の運転で帰宅。後で聞いたら縮小コピー花火で指を火傷したらしい><
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:40:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
PCの件、ご返答有り難う御座います。
安心して貰い受ける事が出来ますw

天下第一好吃牛肉麵は美味しいと評判のお店なのですか?
年に数回だけですが、台北と林口付近を仕事でウロウロするのですが、言葉の問題もあり、台北駅付近で食事を済ませる事が殆どです。
今回は八徳路をゆっくり歩いてみたいと思っています。
(前回はビル?の中で少しの時間だけ買い物しただけでしたので)
何かオススメありましたら教えて下さい。

とは言ったものの、実際には遊ぶ時間があまりないんですが…orz
2010-03-04 木 08:58:18 | URL | aki [編集]
Re: タイトルなし
aki様おはようございます。

> PCの件、ご返答有り難う御座います。
> 安心して貰い受ける事が出来ますw

安心して貰っちゃってください。

> 天下第一好吃牛肉乗ヘ美味しいと評判のお店なのですか?
> 年に数回だけですが、台北と林口付近を仕事でウロウロするのですが、言葉の問題もあり、台北駅付近で食事を済ませる事が殆どです。
> 今回は八徳路をゆっくり歩いてみたいと思っています。
> (前回はビル?の中で少しの時間だけ買い物しただけでしたので)
> 何かオススメありましたら教えて下さい。

天下第一牛肉麺ですが昨晩も樹林行ったら開いてたので安心して仲間と食いに行ったら、7時半で店閉めててまさにorz状態でした。。。
おススメはいろいろありますが、台北市なら桃源街の菜肉ワンタンなんていかがでしょう?

> とは言ったものの、実際には遊ぶ時間があまりないんですが…orz

出張だとそんなもんですよね。
2010-03-05 金 08:47:17 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する